見出し画像

2023年1月「大池オートキャンプ場」②

今回も事前にちょっと書き溜めていた前置き部分(なぜ前置きだけを書いているのか)があったんですが、そちらはまたしてもポイしまして。

いや、実は私的にちょっとこう…激しく心を揺さぶられる出来事があって、今回の冒頭はもうそちらに触れさせて頂くしかないかな、と…。
キャンプに全く関係ないお話なので、こんな事書いていいのかな…と流石にちょっと躊躇いもあるんですが(今更)。



いや、やっぱりここは書かせて下さい!!



…とか言って、やたら勿体ぶって前置きしちゃいましたが!!とにかく!!

コレをご覧になられましたか皆さんッ!!!!


小林靖子&吉田照幸とか…!!何コレ絶対面白いヤツじゃないですか!!


指で1~6を作るキメポーズ。「1」が一番分かりにくい…!!

「烈車戦隊トッキュウジャー」×「鎌倉殿の13人」!!


なおトッキュウジャーは志尊淳くん(1号)と横浜流星くん(4号)を発掘した、奇跡の戦隊ヒーローです。
しかし私は6号さん推し。見てこの一番後ろで控えめに「6」出してる姿。萌え要素満点すぎませんか!!中身ガテン系だけど!!

何気にコトー先生(名前で呼ぼう)の金田一も結構ハマってそうですよネ。

今から4月が超楽しみですよー!!朝ドラもしかり、大河もしかり、最近の国営放送さんはホントにやってくれますからネ!!期待大です!!😆

日頃それ程テレビのドラマに興味を持たない私ですが、コレについては是非皆様にも知って頂きたい!!と勢い冒頭で語ってしまいました…!!✨




さてさて!!いつも通りホントにピクチリキャンプに関係ないお話をさせて頂いてしまいましたが!!(しかし反省の色なし)

今回は前回に引き続き、先の土日にお邪魔させて頂きました

「大池オートキャンプ場」


こちらの2日目の様子をお届けさせて頂きたいと思いマス!!😊


なお前回の記事につきましては、

こちら( ↑ )となりますので、よろしければ併せてお読み下さいマセ!!🙇‍♂️


さて、キャンプ1日目は生憎の荒天となりまして。

…と言ってもそこまで雨が強かったりしたワケでもないんですケド、季節はまだまだ冬まっさかり。この時期の夜の雨ですからね…


むしろ冷えすぎ。


我慢できないってレベルではないものの、焚き火が使えないというのが結構痛くてですネ…。まあ頑張れば着火は出来ると思うんですが、

こちら( ↑ )のように、世の中には絶対火が着かない難燃素材薪も出回っていると聞きます。油断大敵ですよ皆さん!!


鉄火さんは自宅で寝る日数よりもテントで寝る日数の方が圧倒的に多い、自宅は荷物置場、キャンプ場から出勤・キャンプ場へ帰宅、ともはや住所をキャンプ場へ移した方が良いレベルのがちキャン△勢です。
その鉄火さんをして着火しない以上はやはり難燃素材。間違いありません。


キャンプを始めたばかりの頃は、アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃ!!みたいな感じでワタワタ忙しく動き回っていたものですが、慣れてしまった今となっては、もうあるがままを受け入れていくスタイルですよネ。

眠くなったら寝る。雨が降ったら寝る。寒い時にはとりあえず寝る。


寝 て ば か り っ … !!



…いや、実際はさすがにそこまで寝てばかりじゃありませんケド!!💦

でもまあ、以前に比べて確実に諦めは良くなりましたよネ!!✨
無理な時にはどうやっても無理。今出来る事だけをしておこう!!割り切る事が出来るようになったのは、これも経験の賜物なのかも知れません。

頑張らなくなったとも言いますが。


そんなワケでテントに当たる雨音を楽しみながら、ゆっくりと休む事に。
(と言ってこの日は事情があって、24時までは起きてたんですケド…😅)




ギリギリの天気

さて翌朝。辛うじて雨は止んではくれているものの、いつまた降ってきても不思議じゃない天気からのスタートとなりました。

朝も静か…!!

5人くらいのグルキャンやコテージ泊の男子3人組とかもいたんですケド、まあ本当に静かなんですよ!!たまに談笑しているのが聞こえるくらい。
ゆっくり静かに過ごしたい派としてはメチャ嬉しいですよネ!!😆


この日はキャンプ場のご厚意で、ちょっとだけお安くレイトアウトにさせて頂いているので時間には余裕があります。
という事で…

明るくてもいい…この際…ッ!!

前日の夜に全く触れなかった焚き火を楽しんでいきます!!🔥

気温もまあまあ、寒すぎない程度にヒンヤリ、くらいの感じなので焚き火に遠目からあたりながらジンワリ温まる程度が丁度良いですねー!!


温かいお茶とか飲みながら、気持ち良い朝の空気の中でノンビリ…。


かなり濃厚

朝食は嫁が作ってくれたクラムチャウダーで。ちょっとだけパスタも入っているので満足感ありますネ!!炭水化物の件はこの際忘れておきますが。


コテージ側からの景色

食後はテント寝でちょっと強張った身体をほぐしつつ運動も、という事で、「おやじキャンプ飯」で明夫さんがやってた「ゆる体操」をしながら散歩。
思ったよりも身体の強張りが取れて、気持ち良いんですよネ!!

遠目に見たらクマっぽいのが身体をグネグネさせながら歩いている図にしか見えない、一歩間違えば猟友会呼ばれる案件の様な気もしますが。


クロダイ…で合ってますかネ…?

キャンプ場の前の大池は塩水湖なので、海の魚が生息してるんですよネ。
散歩してると結構ギリギリのトコまで魚が来てるのが見えるんですが、残念ながら釣りはNGだったと思いマス。
網で掬ったり程度の遊びはOKみたいなので、お子様連れは是非。

嫌な雲行き…!

そうこうしているうちに、他のキャンパーの皆様は大体撤収。残りは私達ともう1組のご夫婦だけとなりまして。
天気もやや不安定という事で、昼過ぎくらいから撤収作業に入る事に。

ご夫婦キャンパーのところの旦那さんが弾いているウクレレが良いBGMで、一気に眠気が襲ってきますがここは堪えて作業に集中…!!💦


しかしほとんど荷物を片付け終えて、後は乾いたテントを片付けるだけ!!という素晴らしいタイミングでまさかのにわか雨ストライク。


嫁「もう!!もおォォォーーーッ!!!!(叫)」


テントの布部分を畳む担当・嫁、最後の最後で痛恨の一撃。地団駄を踏んで悔しがっておりました。
人間って本当に悔しい時、リアルに地団駄を踏むんですね…(感心)


それでも何とか小一時間で撤収完了、最後にお世話になった管理人さん達にまた来ますー!!と声をかけて現地を後にいたしました✨


今回はホントに天気がイマイチで残念でしたが、その分あり得ないくらいに静かな中でキャンプ出来ました!!結果としては超満足でしたネ!!😆

大池オートキャンプ場は色々な面でちょうど良いキャンプ場で、予約が電話のみというのがアナログな私にはさらに嬉しいポイントです。
今後も頻繁に通わせてもらって、管理人さん達とももっと仲良しになって、「行きつけのキャンプ場」みたいな感じになるといいなと思いマス!!


さて次回のキャンプは1月の最終週末、行先も今回よりはハード寄りな事に加えて「災害級の寒波」なんて話もチラホラ聞こえてきております。
またガッチリと装備を固めた上で、チャレンジしていきたいですネ!!✨




…といったトコロで!!今回のキャンプレポートは以上となります!!

今回の記事も最後までお付き合いを頂き、ありがとうございました!!
よろしければ次回の記事もまた、ご覧になって下さいマセ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?