見出し画像

Microsoft Officeが突然起動しなくなった


2,3日前より店舗に来店されるお客様や、法人様の問い合わせで「Outlookが起動しなくなった」「Excelが動かなくなった」との問い合わせが多数来るようになりました。

お話を聞いてみると、みなさん声をそろえて「「オペレーティングシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていません」と表示されるとの事。

Windows Updateがらみかな?と怪しみつつ、ちょっと調べてみましたが、確定な情報は見当たりませんでした。
このエラーメッセージ自体は昔から報告されているエラーのようです。

基本的にはオンライン修復をまず行い、ダメなら再インストールの流れで修復可能のようです。NECさんの公式サイトが参考になりそうなのでリンクを貼っときます(作業は自己責任でお願いします)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?