見出し画像

お願いしますよ、ほんと。

いつまでも新人気分ではいられない危機感、3年目のあたし。

前までは自分の仕事だけやってればよかったけど、そうも行かず。
チームの人ができる人ばっかりであたしが1番ぺーぺーやから、
どんどん仕事を取っていってくれる。
その代わりって言ったらおかしいけど、家庭を持ってる人ばっかりやから、
時間がかかったり、体力のいったりする仕事は積極的に取ってるつもり。

チーム内はそれでまぁいいとして。
問題は職場全体の話。

チーム内とは別に割り振られた全体の仕事。
もちろんそれに文句はないし、今年からは自分のことだけじゃなく
そっちも頑張らねばと思ってたんやけど。

まーーーーーーーーいい加減!
前任の人ほんまどうしてたん?って感じ。

期限に間に合うように早めに資料出して確認してもらってるのに、
確認もせず当日になってから「これ、無理なんやけど」とか
平気な顔して言ってくる。

今まで自分のことしかしてこなかったけど、
いろんな人と仕事するのってほんまに大変なんやなぁ(当たり前)
自分の動きや段取りだけじゃ進まへんし、どれだけ余裕を持ってたって
予期せぬことは起こる。

…一緒に動いてる人の都合もあるし?(今回は納得いってないけど)

この2年間ほんまに恵まれて甘やかしてもらっててんなぁと反省。

やっぱりあたしは、まだまだ難しいけれど
あたしに任せてよかったと思ってもらいたいし、
自分のスキルに自信を持って仕事に挑みたいし
どうせ同じ働くなら、充実させたい。

争わない。柔軟に流されて。でも芯はブレずに。

媚びず、驕らず、惑わされず。

座右の銘 笑



SHALLU.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?