見出し画像

【創作漫画】ママと呼べない息子の話

次男ユウトがママと呼んでくれません…―。
順調に成長中の息子だけど、なぜかママだけ呼んでもらえないことが気になる主人公。
気長に待つも、なかなかママと呼んでくれないことに不安になりますが…―。
実体験を参考にした、ママと息子の日常を描いた漫画です。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
こちらは「ママ」がテーマのコンテストに応募した漫画でした。

実体験を元に、と書きましたが、今3歳の息子が当時こんな感じで、母だけなかなか呼んでくれず…。
(うちはママでなく「お母さん」と教えていました)
はじめて呼んでくれたときには、「照れてたんだ!」とともに、「単に発音しにくかったんだな…」というのが表情から伝わってきて、笑いました。

今ではふざけて「おかーか」と呼ばれています。

これからものんびりとですが、漫画を投稿していきたいと思っています。
もし気に入っていただけたら、スキコメントをしていただけたら励みになります!

お気に召していただけたら、 サポートしていただけると励みになります! 私のおやつや甘いコーヒーを買わせて頂きます。