見出し画像

【アイビーとへデラの違い】


アイビーは
何度も買ってきては枯らして…
(ごめんね…)

生き残ってた最後のアイビーは
1年くらい水差しで育ててたのを
また増やしたいなと思って
土へ植え替えた途端、
枯れてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

また欲しいな、欲しいなーと思って
この間、ついにまた(今度は枯らしたくない…!)
買ってきました✨

アイビーの存在感が
私にとっては「幸せ」を感じる存在✨

これアイビーだよね?
売ってる名前を見てふと疑問に思う。
アイビーじゃなくてへデラなのか?🤔

調べたところ、
通称が「アイビー」で
正式な名前が「へデラ」なんだそう。
(知らなかったです💡)
どちらで呼んでも大丈夫なんだって✨

どちらで呼ぼうかな?
私は今まで通り「アイビー」と呼ぶことにする✨

日常の小さなことに疑問を持って調べる。
そうすれば知識が深まって、
ある時、点と点が繋がって
面白い!楽しい!と思える瞬間がある。

その瞬間を味わうために
普段から小さなことに気付くアンテナを立てておく。

今日はどんな小さなことに気付けるだろうか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?