見出し画像

【竜とそばかすの姫】


※ネタバレ入っているのでご注意を💀

観てきました✨
ジブリの現在版って感じですね✨
あの膨大なデータ(インターネットの中の世界)が映像化できちゃうのは天才だと想う。

ウィルスをやっつけるヒーロー🦸‍♂️が
まさにハッカーとの闘いをしている様子を
具現化(見える化)している。

現実の世界でできなかったことを
仮想の世界で実現できても
結局は「リアル」と繋がっている。

現実=仮想の世界は
違うようで一緒なのだ。
写鏡のように。

見終わって私に降りてきたメッセージとしては
「今を生きる!」
「今を生きて!」

現実の世界を力強く生き抜くことの大切さを
この映画で、改めて教えてもらいました。

苦しみや批判こそ、自分を強くするための材料なのだ。

過去の苦しみと向き合った後は
人に優しくなれる。
出来なかったことが出来るようになる。

「キッカケ」はいつも
事が起きた後にやってくる。
それはすぐなのか、
しばらく経ってなのか…
わからない。

気付ける自分になれた時、
子どもから大人に成長した証なのだろう。

リアルを生きる。

仮想の世界で学ぶこともあれば、
現実の世界でも学ぶこともある。

キッカケはいつだって
自分が動いた時に起こる。
じっといていてはキッカケは訪れない。

アーティストのライブに行った後と
同じような余韻に浸れる映画でした(*´꒳`*)

リアルでもライブに行きたいと強く想ったのでした。
会いたい人に会いに行こう。

竜の正体は予想してた人と違いました👀
あの子だと思ってたのに
予想が外れてしまいました😳
ただ、アザを見て○○されているんだろうなっていうのは予想できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?