見出し画像

【日記】22.1.2

今日も晴天。昨日買ったヒートテックの暖かさを試すために、そして買い物のために、お外へ出ました。

今日こそはマックへ

昨日マックに行ったら年始休業だったため、今日こそはと思い、朝の混まないであろう時間帯に行ってきました。しかし、レジ前は大混雑していたため、マックのモバイルオーダーを初めて利用。店員さんと話すことが苦手な私にとってありがたいサービス(泣)

お目当てのビーフシチューパイは販売していないようだったので、今季初のグラコロを注文しました。飲み物はいつも通りホットコーヒーで。

ホットコーヒーの蓋が最近黒に切り替わったようです。リップとかついてもわからないのがいいですよね^^
並々に入っている。前からこんなに量あったっけ?
アツアツなので、飲むときはふたを開けて飲みます。
求:撮影能力

お味は、おいしかったです。

マックといえば、地域にもよると思いますが、比較的庶民的な人が集まる場だと思います。
他のお客さんの会話が気になってつい耳を澄ましてしまいます。(やめなさい)
学生だと部活や勉強、色恋、友人関係など、ついつい応援したくなる会話が聞こえてきます。
主婦の方たちの会話は旦那様の愚痴や、自身の生活、ご近所、PTAの話など、「そうですよね」「え、そうなの?!」とついつい会話に入りたくなります。そして、話している方の人間性が垣間見えて面白いです。
家族連れでもお子様の発言や、保護者の方の対応から子育ての大変さや楽しさをうかがうことができて楽しいです。
カフェなどで、静かに周りの様子をうかがうことが私にとって楽しみの一つです。

クロワッサンと空

近くのパン屋さんでクロワッサンを買い、空に掲げてきれいに写真を撮りたかったのですが、見事に失敗しましたwww
角度によってはきれいに撮れそうでしたが、ひらけた場所でないと難しいようなので、いつか海に行き、広々とクロワッサンを掲げて写真を撮りたいです。

「これな~んだ」

空のグラデーションとクロワッサンの影の形がとても似合うと思いますが、いつかクロワッサンの美しい姿を…

今日のおせち

我が家はリンゴきんとんです。
ちいかわちゃんと一緒に

あ、忘れてましたがヒートテックいいですね😊日の出ている時間帯であれば、重いコートを着なくても出かけられるので重宝しそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?