今後の人生

今日は今後住む場所について書こうと思う。

住む場所・住み方を最近転職と共に考える。
転職がメインになったら駄目ですね。
自分のしたい生き方に合わせて住む場所・住み方は決めたい
そのための転職

僕は和歌山育ちだ、小さい頃から車が当たり前の生活を送っていた。
一人暮らしで家を出て帰省する度に迎えに来てもらわなければならない。

なんて不便な場所なんだろう、自分は一生都会でいいやと考えていた。
田舎に住む選択肢はこれっぽっちもなかったのだ。

昨日 はとこの家に親戚が集まるので会いにいった。
岡崎駅から10分ほどの場所に親戚の家はあった。
片側2車線の道路があり飲食チェーン店が並んでいる。
少し道を外れると広がる田んぼと山が広がっていて、
家はどれも大きい。 車を何台でも止められる駐車場

これだ!!!と思った。
今まで一軒家に対しては否定的だった。ローン、維持費や一生その場に縛り付けられるような感覚。が嫌で一軒家なんか建てる物かと思っていた。全国転勤の会社だし。。。

けど、最近の僕はというと

  • 全国転勤クソくらえ

  • 大切な人の近くで暮らしたい

  • 田舎に住みたい

と地方一軒家に憧れを持つようになっている。
リモートで完結する仕事をする。自分で商売する。マインドな僕は 以前まで否定してきた暮らしを望むようになっていた。

都会に行かなくても物は買えるし、月1回くらい行けたら満足だ。
自分には刺激が強すぎる。もっとのびのび暮らしたい。

都会にいると、車なんて持ってるだけ無駄な物だが、田舎だと必需品だ
お金の授業では乗れればいいと言うけど、お金の無駄とわかった上で
乗るなら好きな車に乗りたい。好きな家を建てたい

彼女はjeep ラングラーに乗るのが夢だ。
僕はトヨタ rav4 

働きたい時に働いて、あとはのんびりスローライフを楽しむ。
都会での住み方の理想像はなかなか思いつかないけど、田舎だとどんどんやりたい住み方が出てくる。

彼女には言うことすぐコロコロ変わると呆れられているが、それでもいい
前言撤回しまくりたい。男に二言はないなんて誰が言った。
したい暮らしを手に入れるぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?