見出し画像

【クローダジャパンの中の人】Vol.3東京営業

こんにちは、note担当のMです!
クローダジャパンでは100名を超えた従業員がいます。
東京オフィスでは各事業部の営業やサプライチェーンの部門、経理や総務といったバックオフィスの皆さんがいます。
さらに滋賀事業所には製造拠点として機能だけでなく研究所も併設しており、様々な職種の人たちが働いています。

今月はお客様との最前線で活躍する営業のYさんをご紹介します!

****************

画像1

Q.仕事をしていて大変なことはなんですか?
営業は他の部署やお客様との確認や調整が欠かせない部署だと思います。案件によっては確認することが多かったり難しい調整が出てくるので、そういう場面では大変だと感じてしまいます。

Q.やりがいはなんですか?
提案した製品を気に入ってもらえた場合や採用いただいたときはとても嬉しいです。今はコロナウィルスの影響で直接のセミナーを開催する機会が減ってしまいましたが、みんなで何かを企画して上手くいったときには達成感があります

Q.気分転換の方法を教えてください!
パソコンに長時間向かい合っていると思い悩んでしまうことが多いので、一度パソコンから離れてお菓子を食べたりするようにしています。
最近は在宅勤務の時間が増えたので植物を部屋に飾ってくつろげるようにしています。

****************

お客様との関わりが多い業種ならではの1日と回答ですね。ちなみに紹介画像がカバなのは、カバがお好きだからだそうです。

さて、東京営業ということは、他の地域にも営業がいるのでは?と思ったそこのあなた。大正解です。
クローダジャパンのパーソナルケア営業チームは東京営業と大阪営業の2つの部署に分かれて活動を行っています。そして来月は大阪営業のメンバーをご紹介する予定です。
それでは次回もお楽しみに~!

★10月にリニューアルしたばかりの化粧品向け製品の製品Websiteはこちら→Pesronal Care Website(日本語/英語/スペイン語/ポルトガル語対応)
■コーポレートWebsiteはこちら→Croda.com (英語のみ)
■お問合せ窓口はこちら→Contact Us(日本語対応いたします)
■Instagramはこちら→Croda Personal Care(英語のみ)


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?