見出し画像

RIZIN28 ワンマッチ予想

ドミネーター対ベイノア

普通に考えればMMAデビューのキックボクサーにドミネーターが一本勝ち予想が多いと思いますが私はベイノアが3割の勝率ですがかつ可能性があると思っています。私見ですが私の評価はドミネーターはそこまで高くありません。萩原京平とやっても勝負論ある実力だと思っています(打撃スキルがそこまで高いと思っていません、萩原の1発に沈む可能性が十分にあります。)

ドミネーターは立ち技スキルはそこまで高くなくスイッチしてやりにくい所に打撃を当てています。スタンドではまずベイノアなのでタックル、組んでテイクダウンを狙ってきますが1Rにベイノアがある程度TDを耐えれる様子なら”2,3ベイのアに逆転のチャンスが回ってくると思います。ドミネーターはそこまでテイクダウン能力が高くなくグラップリングも普通です。73KG 契約でフィジカルで返せる可能性があります。徐々にベイノアがテイクダウンに順応してきてスタンドの展開が長くなりベイノアが3RKOと予想します。判定だと主導権を握る時間が多かったドミネーターの勝ちになると思います。この試合はベイノア3RKOと予想しておきます。

スダリオ対シビサイ

スダリオが1RKO勝ちです。パワー、勢いで一気に飲み込むかと。

齊藤対ケラモフ

正直ケラモフをほぼ知りませんwカイルアぐオン戦を見返しましたが齊藤チャンプ勝てそうな感じがしました。1Rのケラモフの勢いをいなし2,3Rで有効打、テイクダウンを決めて齊藤チャンプ勝利と予想します。ケラモフ、クレベルが勝ったらRIZIN的には嫌でしょうw

ムサエフ対サトシ

やっと決まりました。ムサエフ来日は無理だと思っていたのでびっくりでした。個人的にムサエフはUFCで見たいくらい期待値高いです。

この試合は判定はいかないでしょう。KOか一本。その中でムサエフKO勝利です(秒殺もありえる)サトシは打撃を貰うと冷静さを保てない節があります。ムサエフの1,2,3,4のラッシュをさばけない気がします。あと腰も強いのでタックルは決まらないかと思います。引き込むしかないです。サトシがいいとこなく打撃で負けます。

天心対3人(大崎、HIROYA,X)

天心にとってはタフな試合になりそうですが全員体重差が大きいのでKOは見れないでしょう。第一試合の大崎は誰なんですかね?wわかりません。。HIROYAは全盛期だったら天心もまさかの展開があり得ましたが今はフェードアウトして75KGでシバターにもダウンを取られるので天心のスピードに翻弄されるでしょう。。Xは誰なんでしょう?天心もびっくりしてましたね。レジェンド枠の人でしょう。五味?川尻?かな


朝倉未来対クレベル小池

メインイベントで予想が難しく割れていますね。私は7:3でクレベル3R、1本勝ちとみています。まず未来がKO勝ちは難しいと思いますし判定勝ちで終始スタンドで逃げ切る絵があまり想像できません。今回は未来の出方で試合展開が大きく左右すると思っています。前回のドミネーター戦のように自分から先に手数を出して前にプレスをかける戦い方はしないでしょう。齊藤チャンプとの試合のように相手の動きを見て距離を取りカウンターを狙いつつテイクダウンディフェンスを重視する作戦をとると思います。また蹴りはキャッチされ組まれる可能性があるので得意の三日月は蹴っていかないかと。カーフキック、ハイキックは狙っていくかもしれませんが。

未来が終始距離を取って3Rミルコ戦法(スタンド終始徹底)を取り続けることは無理です。どこかで組みの展開が生じてきます。また未来は2R後半からスタミナ切れになると思います。未来は今までカウンター戦法、自分のペースで試合を進めてきたことが多いですがクレベルのほうが確実にスタミナがあります。3Rあたりガス欠の未来がテイクダウンされてあとはあっさりチョークを決められると思います。朝倉未来は大好きでYOUTUBEは必ず見ているほど好きです。ですが未来の失神する姿をみたい部分もあります。(共感してくれる人いると思います。)あれだけ強がっている人間の負ける姿がどんな感じか気になります。未来の勝ち筋はクレベルが前に出てきたところをカウンターか、1,2Rのスタミナがある時間帯で良い打撃を当てるしかないんですが、、クレベルは打たれ強くKO負けがないので厳しいと思います。未来からしたら変則的な打撃、タックルなど注意する選択肢が多いのに対し、クレベルは未来の打撃のみ注意すればよいのでクレベルからしたら楽です。あと未来は魔裟斗、竹原畑山からパンチ思いといわれていますがあまりパンチを利かすシーンがなく私はそこまでパンチ力は言われるほどあるとは思っていません。クレベルにクリーンヒットしない限り勝つことは難しいと思います。

今回、未来は3Rバックチョークタップアウト負けと予想します。この試合は判定まではいかないです。どちらかが白黒はっきりさせる試合と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?