見出し画像

クリエイティブな刺激を求めて

今日の #こえのブログ はおやすみ。


コロナ禍。

なにもせぬままでも地獄。
なにか事を起こしても地獄。

なんてことを、感じている人がとても多いようで、情報の仕入れ方を間違えると心に大きなダメージになりそうです。


制限が多いこと。

先が見えないこと。

命が関わっていること。


で、心がささくれたり、殺気だったりして


置かれた立場によって感じることが違っていること。

人によって大切にしたいものが違っていること。

どんな人にも誰かの大切なものは蔑むことはできないこと。


も、見えづらくなって、苦しんでいる人もいるかもしれません。




これ見てください。笑ってください。

1週間経つのに、まだ笑える…

なんなら思い出し笑いするくらい、私のなかでヒットしています。


このね、発想の転換が素晴らしいと思うのです。

多くの方が、
踊ってみたり歌ってみたり、演奏をしたり編曲をしたり「音楽」としてこの素材を使っているなかで

「映像」として作品を作りあげた発想の転換が大好きなんですよね。

これに続くように、たくさんのクリエイターさんが動画編集して作品をあげています。

アーティストさんだけでなく、
たくさんのクリエイターさんの創作意欲に
火をつける種火となった星野源さんは、
本当に素晴らしいと思います。


「面白い!」と感じることで、

こんなにもたくさんのクリエイティブさが働くのです。


私は、この刺激と思考を大切にしていきたい。


たくさんの情報が溢れている中だからこそ、
自分が選ぶ情報の基準を決めないと溺れてしまうように思います。

もちろん、時勢を知ることは必要なので、さまざまな情報に目は通しているのですが、心を通す情報は制限をかけるようにしていきたいと思うのです。


クリエイティブさに刺激があるような情報を
未来の創造に刺激があるような情報を

積み重ねて集めていきたいと、私は思っています。




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?