見出し画像

これから告白する君、失敗した君へ。気にすんな。

みんな好きな人への告白って何回目のデートでします?

僕は、何回目とか気にせず、イケるなって思ったら言ってます。よくね、
初回のデートで告るのはアリ、ナシとか、3回目くらいが良いタイミングとか色々言ってるけど、そんなん気にせず感覚に従えと思うんですよ。
自分に好意を持ってる人とデートしてたら、ある程度、
(この人僕に脈あるんちゃうか?)とか(この流れ絶対イケるでしょ)って思う時があるんだけど、
そう思った時だいたい告ってましたね。笑
僕は恋愛に関しては脳より心に従えって感じだったから、
初回デートで告るとかもありましたね。

イケるって思ったタイミングで言わないと、こいつやる気あんのかって
思われるし、焦らすの別に好きじゃないっていうか面倒臭いと思うタイプ
だから、まあそう思わせるのも駆け引き的にはありだけど、脳直で彼女
ほしいんだったら、直感に任せてもいんじゃない?って感じ。
何回目のデートで告白すると成功確率が上がるとかよく言われてるけど、
そんな事気にしてもやもやしながらデートするよりは、自分のタイミングで告ってみて、実証したほうが良いと思う。
別に告白って1回しかできない訳じゃないし。
菅田将暉なんてあんなイケメンなのに小松奈々に何回も振られてんねんぞ?振られた回数を誇りに思え。
たかだか一回振られんのにびびって結局何も言い出せず、気付けばが相手がどこぞの馬の骨ともわからん奴と付き合ってましたってオチで君たち笑えんのかと。
「あの時言い出しておけばよかったな〜」
なんて負け犬の遠吠えしたくないやろ?
ま、でもね、告るときはやっぱり自信もって告ってほしい。
んで、冒頭の話に戻るんだけど、イケるなって自信って、別に根拠なくてもいいと思うのよ。
なんかWANIMAの曲になかったっけ?
根拠のない自信でズッコンバッコンみたいな歌詞。あれまさにその通りだと思う。
別に自信に根拠付けなんてする必要ないし、理由付けなんてただの自己満だから。
根拠付けが悪いとは言っていないけどね。むしろできるんだったらどんどんして笑。
ただね、根拠のある自信持ちたいなら、数こなさないと俺は手に入らんと思ってる。
初めてのシチュエーションで成功するかどうかって
一度やってみないとわからないじゃん?
トライすることで初めて、この感覚はダメなんだなとか、成功できるんだなとかって分かるから、
最初は根拠の無い自信でイケると思って告白して、成功すれば儲けものだし、ダメだったら、分析すればいいので、まずはトライしてみるべき。
もし仮に、
「絶対この子と付き合いたい!この子逃したら一生後悔する!」
って思う子に告って振られたとしても全然大丈夫。最初はこの人以上なんてもう現れないとか、あの時こうしてればとか思うかもしれないけど、
相手を探し続けていれば、また素敵な人に出会えるし、その時に、あの時こうしていればって思った経験も役立ってくるから。
最初から上手くいけばそれはそれでいいけど、
逆に言うと失敗パターンが分からないという言い方もできるので、
上手くいった経験しか知らないと、
後々失敗した時の心のリカバリーが大変になったり、行動の選択肢を間違えてしまう可能性もあるからね。

んで今日のまとめ。
目的地向かう時って、道間違えても向かってればいつか絶対辿り着くじゃん?
だから失敗しても、道間違えた程度に考えて気楽にいきましょ笑
絶対成功に辿り着くからね
恋する皆さんを応援しています✌️



今後も皆さんに有益な情報を発信していくので
内容がいいなと感じてもらえたら、内容のシェア・著者のフォローもよろしくおねがいします🤝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?