見出し画像

片思い中でも余裕を持ちたい君へ。

こんちは!
皆さんは片思いした経験ありますか?
ていうか片思いない人って何よ、好きになった人はみんな俺の事好き
でしたとか、モテ過ぎて片思いしたことありませんってやつか?
妬けるわそんなん!来世は僕もそんな感じでおねしゃす(゚Д゚;)
で、話戻るけど片思いすると基本その子しか見れんよね。
そういう時って、その子と付き合ったら楽しいだろうなとか、あんな事
こんな事したいなとか色々考えてめちゃめちゃ期待値高くなるんよね。
そのまま付き合えれば最高なんだけど、逆に言うと、そんな自分で期待値
高めておいて、振られた時メンタル大丈夫?って話なのよ。
なので、皆さんからしたらちょっと「ずるい」話かもしれないけど、気持ちに余裕作りたいなら、好きな人(というよりは好意を寄せる人)の数をもう少し増やさないか?という話を今日はさせていただきます。
何故一人に拘るよりも、多数に好意を寄せた方が良いか例に例えて説明しますね☻
例えば、
試験の時に、1本しかペン持たずに挑んで、仮にそのペン落としたら失くしてしまったらめっちゃ焦らない?5本くらい持って挑めば1本くらい失くしても、まあもう4本あるしいいかって気持ちでいれるよね。てかそもそも試験に1本で挑んだらその1本に気使い過ぎて気おかしくなるやろって話ですね。
恋愛も同じで、
自分が好意を寄せている人が1人だけで、固執してLINE送ってた時に急に返事来なくなったらめっちゃ焦るよね。5人いれば、そのうちの1人からLINE来なくても精神的ダメージは少ないし、まあ他にも好きな子いるし切り替えるかという気持ちでいられるんですよね。
ちなみに冒頭で皆さんからしたらこの考え方は「ずるい」って言っていたけど、僕自身は全く「ずるい」と思いません。
僕も昔はめっちゃ一点集中型だったんで、5人も6人も好きな人作るとか気が引けるって思うかもしれないけど、今思えば、別に付き合う前に好きな人何人いようがいいやろと。
考え方変えてから圧倒的に告白の成功率上がりましたね。
気持ちの余裕がない人ってやっぱりモテないですしね。

僕の経験上、僕が狙う女の子って、同時期にほぼ確実に他の男も狙ってます。なので、女の子の方は常に手持ちが多数存在する(好意がないとしてもやり取りしてる人は複数いる)と考えていいです。
それって客観的に見て「ずる」くないですか?笑
それに対してこちら側は手持ち1人しかいないって分が悪過ぎんかと。
でもこちらは別にそれを「ずるい」とは思わんよね。
だって好きなんだもん。

だから付き合う前に複数人とやり取りするのは「ずるい」なんて全く思わなくていいのよ。

単身で突っ込むのはキツイよ。修羅の道。
向こうは常に手持ち2体以上と考えろ。
1人に固執して突っ込むのがどれくらいきついか、
ポケモンで例えれば、相手は手持ち3体でトリプルバトル挑むのに対して
こっちは手持ち1体で挑むようなもんよ!
そんなん、メガガルーラでもキツイやろ(;'∀')
極端な言い方すると、好きな人でなくても、この人に振られた時の保険みたいな感じで連絡する相手を確保しておいても良いと思います。(極端に言っているだけなので、ちゃんと自分とやりとりしてくれる人は大事にね(´∀`))
まあね、こう言ってるけど、片思いが実ればそれに越したことはないので
そういった気の持ち様もあるんだなってぐらいのスタンスでとらえてね!
皆さんの恋が実るのを祈っています✌️


今後も皆さんに有益な情報を発信していくので
内容がいいなと感じてもらえたら、内容のシェア・著者のフォローもよろしくおねがいします🤝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?