見出し画像

ハーブティーがある生活


こんにちは。


春に責任者に昇進してから、
早いものでもう秋になりました🍂



後輩スタッフがミスをしてお客様に責任者呼んでと言われて謝罪したこともあったし、後輩の指導もぐんと増えたし、責任も仕事量も増えてもういっぱいいっぱいなのに、平気で無視したり叱責したり必要以上に完璧を求めてくるクラッシャー上司がいて。

自分のミスでないことで怒られる日々。


だけど、プライベートは変化なくて。
後輩を褒めることはあっても、自分を褒めてくれる人はいない(むしろ仕事増えて怒られることのが多い)


あああああもう疲れた!!!!


って爆発できるキャラではないので⭐︎


なんで私はこんなに全てがダメダメなんだろう。


って思い悩んでました😇💬


疲れてるのに寝れない日々が続いて、肉体的にも精神的にも限界だった時に、今までスルーしてたアロマ専門店やハーブティー専門店にすがる気持ちで入店しました🌿


私の精神安定剤🌙


アロマ専門店で購入した眠りのアロマスプレーは寝る前に🌕
安らぎのアロマスプレーは仕事用の制服のスカーフに吹きかけてリラックスしています🎗️


今までアロマとか興味なかったけど、
香りですごく心が落ち着くんだなと実感しました。


ハーブティー専門店のenherbでは、
【ぐっすりおやすみしたい時に】というハーブティーと茶こし付きのガラスカップを購入🫖

ハーブティーに苦手意識があったんですが、
試飲で飲んだらお腹がポカポカして幸せな気持ちになりました◎

優しい店員さんと普段の生活の話をしてたら、
思わず号泣してしまいました🥲🥲🥲🥲


初対面の店員さんと初めて入店したお店で
号泣してる自分にめちゃくちゃ引きましたが、
私疲れてたんだな〜こんならしくないことになるくらい限界まで頑張ってたんだな〜って気付けました。(店員さんお忙しいのにありがとうございました🥲)


2ヶ月くらいハーブティーを飲んでいますが、
お腹がぽかぽかするので安心した気持ちで眠りにつくことができています😌🌙

ラベンダーの香りも苦手でしたが、
安眠できるので今では好きになりました🪻


これからは、人や色々なアイテムに支えてもらいながら、退職するその日まで、自分を沢山いい子いい子して褒めて労わって乗り切ります。


人生100年だとしたら残り約60年。
そのうちの1年だと思えば頑張れるのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?