見出し画像

どんな選択肢がある?

ちょっと思ったこと

先日、ずっとやろうって思ったことをやってきました。

特に、今年は
今までしたくて溜め込んでいたことをする!
って決めてました。

行きたいところがあって
すでに京都と屋久島はクリア!

この2つはずーっと行こう行こうって思いつつ、、
まいっかになってた。

なんで今年こそは
ってなったかっていうと
今年の1月に膝の半月板の手術をしてのです。

入院とかリハビリとかで
半年くらいはやりたいことが全然できない。

そん時思いました。

やりたいことはやっていこう!と。

なので今年は
温存してた(笑)
京都と屋久島に行きました。

ほんと行ってよかった。

もう一つ温存していることがあって
それは剣山に登ろう!
です。

休日の前日、
急に明日行けるやん

ってことに気づいたんです。

けど一人やし。
ちょっと不安なんて思いながら。

今までの僕なら行ってないけど
「やりたいことややる!」
って決めた今年の僕は行きました!

すごくリフレッシュ

天気も良かったし。
身近にありながら行ってなかったなんて。
勿体無い。

行って良かった。

で、何を思ったか。

行きたいところにいく!
って、結局やるかやらんか。

ですよね。

これって、
仕事でも恋愛でも
婚活でも。

当てはまるかなーって思った。

だって、

出会いない。
結婚したい。
一人は寂しい。

けど

思ってだけじゃ無理じゃない?

これ自分にも言い聞かせてます。

よく言っているだけで
やったことにしてるってことない?

ちょっと前に一歩出すだけで
目的にかなり近づいちゃう。

何もしないなんて、
勿体無い。です

パラレルワールドってあるのか

選択肢ってあるじゃないですか?

例えば友人と遊ぶ遊ばない
買い物行く行かない
飲み会行く行かない

自分が行動した場合の世界と
そうでない世界。

これが並行して歩んでいる。
そんな理論です。

選択した瞬間って
少ししか違いがないかもだけど。

それが10年後って
全然違う人生になっている。

選択肢って大事。

けど
この大事ってのが曲者だったり。

行動したら正解ってのでもないとは思う。

行動した方が可能性はあるってだけ。

その時の自分に合った行動ができているか
それが大事なんだと。思います。

全然気持ちがのらないのに
無理やり行動してもダメだし。

ストレスのない状態で
色々と行動するっていいなーって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?