見出し画像

【保存版】正しいダイエットの始め方

こんにちは!
西尾市のパーソナルジムリットです。

今日は、正しいダイエットの始め方というテーマで話していきます。

「思ったように痩せない…」

「ダイエットが続かない…」

このような悩み、ありませんか?

このような悩みを解決出来る内容となってますので、是非最後まで読んで下さいね!


▼目標よりも大切な〇〇

ダイエットをスタートする時、目標決めますよね?

10キロ痩せる!

この服を着れるようになる!

みたいな目標決めると思います。

目標ももちろん大切です。しかし、目標だけでは足りません。

それは、【現在地の把握】です。

なぜ、現在地の把握が大切なのかというと、現在地によって目標に対してやるべきことが変わるからです。

例えば、北海道にいくとしましょう。

すると、僕とあなたは違う場所にいるので行き方は変わります。

車なのか、飛行機なのか、北に行くのか南に行くのか。

もっというと、自分が今どこにいるのか分からなかったらどうですか?

北海道までいくのめっちゃ難しくないですか?

これと同じことをダイエットではやってしまうのです。

じゃあ、ダイエットでいう現在地って何?ということなんですが…

それは、体質、生活環境、ストレス、食べ物の好き嫌い、筋肉量、体脂肪、運動能力、などです

ありとあらゆることを加味して、現在地を把握することで、目標に対して何をすべきなのかが明確に分かります。

で、これを1人でやるのは非常に難しいです。

だから、ダイエットは最初だけでもいいのでパーソナルに通って欲しいです。

今、リットでは10回のトレーニングを30,000円で受けられる回数券を販売してます!

是非ご来店下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?