見出し画像

muque へ3つの質問

毎週発表しているカレッジチャートにて1位を獲得したアーティストに3つの質問をするコーナー👀!

今回は7/10付カレッジチャートで1位に輝いたmuqueさんに3つの質問を答えていただきました!

◇3つの質問


Q 音楽活動を始めたタイミングやきっかけを教えてください。

元々メンバー皆違うバンドをやってました。(takachiとKenichiは同じバンド)それぞれ脱退や解散のタイミングが重なり、Lenonが中心となってこの4人が集結しました。

Q 影響を受けているアーティストの方を教えてください。

メンバーそれぞれのルーツは、ハードロックやオルタナティブ・ミクスチャー等異なるのですが、バンドとしてはLANYのような型にハマらずあらゆるジャンルを取り入れている音楽のスタイルに影響を受けています。


Qチャートインした楽曲「escape」で注目してほしい部分やこだわりを教えてください。

海外を意識したバンドサウンドと、その中で少しダークな日本詞を歌うボーカルの融合を楽しんでいただければと思います!


◇Release

escape/ muque

「escape」/ muque
シングル
リリース:2022/06/03
レーベル:自主制作


◇Profile

muque

Vo. Asakura Ba. Lenon Dr. takachi Gt. Kenichiによる福岡の4ピースバンドで、2022年5月に結成しました。

◇Informatiom

今月末に2作目のシングルを各種サブスクリプションにて配信予定です!また、年内にはライブも行いたいと思っています。


\ 毎月第4土日はラジオの日! /

◯LOVEFM毎週土曜13:00〜15:00「HOT20」
毎月第4土曜福岡アーティストに特化したチャートTOP3を発表&メンバー生出演🪩🎊

◯LOVEFM毎週日曜11:00〜13:00「POPTAPE」
毎月第4日曜ベストチャート発表&メンバー生出演📼⚡️

radikoで聴けます📻

スタッフ募集中!ご連絡はメール、各種SNSまで📩
↓SNS、プレイリストフォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?