見出し画像

はじめまして

今まで大学病院の救急外来や救命救急病棟、ICUなどで
10年ほど働いてきました。

数年前に救急看護認定看護師を取得し、現在は看護系の大学院で
急性・重症患者専門看護師を目指して勉強しています。

プライベートでは、3児の父として育児もしています。

私が認定看護師を目指したり、専門看護師を目指して大学院を受験しようと考えたときに、学校の情報やお金のこと、資格を取得してからの働き方、キャリアアップすることの意味など、わからないことだらけでした。

身近に相談できる認定看護師や専門看護師がいれば良いですが、
なかなか気軽に相談できる人もおらず、
インターネットで調べても、当時はほとんど情報もありませんでした。

なので、自分自身の経験や考えたことを細々と発信して、
認定看護師や専門看護師を目指している人、
受験しようか迷っている人、
キャリアについて悩んでいる人のお役に少しでも立てれば嬉しいと思い、
noteに書いて行こうと思います。

よろしくお願いします。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは有意義に活用させていただきます!