見出し画像

やりたいことでじぶんを満たす

5月からの転職
正直、恐怖と不安で押しつぶされそうだった
46歳ではじめての転職
前職は創業60年の老舗
転職先はベンチャー企業
社長も30代でわたしより若い
業種はおなじとはいえ
環境が全くちがう

なぜそうしたか
ただただ、じぶんのやりたいことだったからだ
業界をかえるを本気でやりたい
できるかできないかの確証などない
ぼくにとって大きなことは
そこに飛び込むか飛び込まないかだ
飛び込んでみて気づく
めちゃくちゃ怖いが
じぶんを超えるとはこういうこと
まだまだなにも実績はないが
恐怖と不安のハードルがかなり上がったことは確かだ

じぶんを使い果たす
じぶんに制限なく要求する
それができているのは
じぶんを愛していること
じぶんの可能性を本気で信じていること
やりたいことをやれる環境に感謝していること

全ての人に可能性があると信じているからだ

さいごまでお読みいただき、ありがとうございます!
皆さんにとって今日も最高の1日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?