見出し画像

しぐの名前の由来

はいこんばんは!
いつもnote読んでくれてありがとうございます!
今回は僕の活動名義の由来のお話しをしていきます。

まずはじめに今の「しぐ」という名前になる前は
「時雨くん」という名前で2019年頃(?)に活動してました。

艦隊これくしょんの時雨(しぐれ)というキャラクターから名前をもらい(勝手に)活動名を「時雨くん」にしていました。
当時いちばん最初のアイコンは艦これの時雨にしてました笑
この頃の僕を知ってる人はいるかな?笑

当時のアカウント

フォロワーも500人くらいになり、半年くらい活動していたらあるときリア友からこれ◯◯?(僕の名前)ってLINEがきました

女装してる事自体は殆どのリア友は知ってるんですけど垢バレははじめてで、すごく動揺してしまいました。
結果、初めての女装垢は消してしまいました。

当時のLINE

あまり気にするなwwwww
全然誤魔化せてない笑

そしてそこから半年後また女装してみんなに構って貰いたいと思い、新しく女装垢を作り直しました。

そのときは「ぺとら」って名前でアカウントを作ったのを覚えています。

ぺとら時代

しかし自分の中でしっくりこず、結局以前の名前を使った「しぐれ」に改名しました。

そこから少し経ち二文字の名前の女装さんが多いなってふと思い、僕も二文字にしようってなって「しぐ」に再度改名しました。

それが今の活動名義の「しぐ」の名前の由来です!

長々とお話ししてしまいましたがここまで読んでくれてありがとうございました!

また色々とここでお話しできたらと思います。

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?