見出し画像

38歳、ぽんこつ処女道 ~出会い編⑧~

トリさんのときめきポイントを見つけるべく、水族館デートに出掛けた。


クラゲ、可愛い!

アシカ、可愛い!!

コツメカワウソ、めっちゃ可愛い!!


が、肝心のトリさんに対するときめきポイントが見当たらない。

会話をふって、カッコいい所を探るが、マジで一つも出てこない!!笑


お互い神社仏閣巡りが好きなので、車があると遠くの神社も行けていいですよねーと言うと、

「車持ってない」

でも今は駐車場代も高いし、レンタカーの方が小回りききますよねーと言うと、

「ペーパーで車の運転コワイ」

爬虫類ゾーンに入り、私カエルはギリいけるけど、ヘビは一番ダメなんですと言うと、

「俺はカエルもヘビもダメ。ヘビとか叫ぶ。ついでに虫も全部ダメ」



おい、どこで惚れればいいんや💀


あえて良い点と悪い点を指折り数えるとすれば、今のところ、

☆ときめきポイント
・優しい。たぶんいい人。

★NOTときめきポイント
・40歳でアルバイター
・俳優業の方もいまいちで将来に迷走中
・車持ってない(ついでに車の運転も苦手)
・高所恐怖症、絶叫マシンもダメ
・爬虫類、虫系全部ダメ
・政治に対する不平不満多し
・ものすごい保守的思考でネガティブ

NOTときめきポイントのオンパレードやないかい!

掘れば掘るほど、片手じゃ足りねーぐらい出て来るんですが…。


物質的なものに囚われても意味はないと頭では分かっているが、

それでも気になってしまうのが乙女心なわけで。。

とはいえ、じゃあ経済的に恵まれてる男性であればそれでいいのかというと、それも違うわけで…!!

こんな風に面倒くさいから、今まで彼氏がいなかったんだな。。

にっちもさっいもいかない泣

ていうか、中身もけっこう問題あるじゃねーか。。


しかしこのままでは、NOTときめきポイントだけが加算されてデートが終わってしまう…!

どうにか打開策を!と焦った私は、藁にも縋る思いで神頼みした。


「神様、お願いします。
 このデート中に、トリさんのときめくポイントを見せてください!
 一個でいいから!!!」

…なんかもう、必死(笑)

ここまでして好きになろうとするなら、好きなんちゃうん?て感じだが、

この時点ではマジで好きではない。

むしろ私はなんで、こんな躍起になってるんだ…?

この心境はなんだったのか。

心理学用語ありそうだけど、、今でも謎です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?