見出し画像

38歳、ぽんこつ処女道 ~出会い編⑦~

「私は今、トリさんと恋愛をしている」

これを認めたことで、何か変わったのかというと、、

恋愛映画は毎回『耳をすませば』ばっか観てたけど、

『ブリジット・ジョーンズの日記』も観てみるか

という気持ちが生まれた、みたいな…?


『ブリジット・ジョーンズの日記』に出て来るマーク・ダーシーだって、

最初はトナカイ柄のセーターを着て幻滅されていたけど、

でもそのナシ状態から、面白い恋愛が始まったのだ…!


そう切り替えたら、つまらーん、と思っていた思考のベクトルが変わって、

もう気分はブリジット・ジョーンズだし、

トリさんがマーク・ダーシーに見えるし、

ちょっとこの恋の行く末が楽しみになってきた。


相手を変えるのではなく、自分が変わるってこういうことか。


とはいえ、しつこいようだが、まだ好きにはなってない。

最寄り駅のお茶で一回消費したから、あと二回会う内に決めなければ。

しかし決め手にかける…

毎回飲みに行ったりお茶してるだけだから、

飲食を介さないデートをしたら違う面が見られるかもしれない、と

次は水族館デートに誘ってみる。(あの手この手w)


あと二回のうちに見定めるぞ!と意気込んでデートに向かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?