見出し画像

備忘録も兼ねて、自分のことを書いてみようかな


自由な表現で書いてみたい

現在55歳、これまでの人生を振り返ってみたいなと思い

noteに書いてみよう!
と。


それなりに普通に暮らしてきたつもりだけど
他人からすると

「結構、凄い人生だよね。」
って、言われちゃう。


もう思い出せないこともきっとあるけど
自分の言葉で書けたら嬉しいかな。


たぶん思いつくまま書いていくから
時系列はバラバラになっちゃうだろうなあ。


簡単な自己紹介

葡萄や桃がとれるフルーツ県の山梨の
県庁所在地で生まれた。

父が宝飾関連の会社を経営
母は父の仕事を手伝いつつ子育て

4人きょうだいの一番上

きょうだいは
弟、妹、弟

きょうだい4人とも血液型がB型
(みんな自由人だけど、まとまる時はまとまる)

高校まではすべて自宅から1キロ以内に通学

短大で東京の大学に進学
横浜の学校の寮に入る

システムエンジニアで新卒で就職

その後の職業は

会計事務所職員
営業事務
経理派遣事務
NPO経理事務
保育園非常勤
行政書士事務所スタッフ

ファイナンシャルプランナー ←今ここ!

他にもいろいろやってますが
それはおいおいで。


気ままに書ける時に書くので
どうぞよろしくお願いいたします。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?