見出し画像

10周年!数字でみるCrevo

こんにちは!動画で事業成長を支援するCrevo(クレボ)広報の山本です。

Crevoは昨年10周年を迎え、多様なバッググラウンドを持つ個性豊かなメンバーと共に成長を続けてきました。

これまで携わった動画制作プロジェクトは10,000件を超えるまでに拡大。2025年には1兆円規模まで拡大すると予想されている動画市場において、今後も動画でより多くの企業の事業成長を支援すべく邁進しています

今回はそんなCrevoに少しでも興味を持ってくださった方々に、少しでも中の情報をお伝えできればとCrevoにまつわる「数字」のデータをご紹介いたします!


■従業員数の推移


現在の正社員人数は男性11名、女性8名の計19名。13,000人を超えるクリエイターの方々をはじめ、あらゆる分野のパートナーと協力しながら業務に取り組んでいます。

また、コンパクトな組織だからこそチームワークも万全。お互いに助け合いながら、裁量をもってスピーディーに成長できる環境です。

現在は営業(フィールドセールス)の採用を推し進めています。

■年齢層・年代別割合

ボリューム層は30代、平均年齢34.4歳と各分野に精通した中堅層も豊富。年齢関係なく活躍の機会があり、お互いからたくさん学び、仲間と切磋琢磨しながら成長できる環境です。

■年間休日数

土日祝および年末年始休暇、夏季休暇を合わせた昨年度の休日数は126日
仕事を思いきり頑張るために休日は思いきりリフレッシュして、切り替えを上手に行っているメンバーが多いです。

ちなみに有給休暇は入社日に5日付与されます!「入社1年後に10日付与」が一般的ですので、入社後すぐに有給休暇が使えるのは嬉しいですよね。

その他にも入社後2年経過ごとに2年で5日間、4年で7日間、6年で9日間と長期休暇が付与される「リフレッシュ休暇」制度、結婚した社員には同様に5日の「結婚休暇」などの特別休暇制度も充実しており、ワークライフバランスを保ちながら働くことができます。

■職種構成比

制作チームや経営層は経験豊富なメンバーが多く、その他は若手も活躍するバランスの良い組織です。

■既婚率

既婚率は60%。日本の30代有配偶の男女平均値が61%のため、ほぼ日本の平均という結果になりました!(笑)

■子育て中社員の割合

部署や役職に関係なく、子育てしながら活躍する社員も多数在籍しています。
中には子供3人の子育てと両立する社員も!子供の有無にかかわらず子育てに理解のある社員ばかりなので、子供の病気など急な休みや在宅勤務が必要な時には臨機応変に対応、必要に応じて他のメンバーがカバーするなど、子育て支援のチームワークも万全です。

■入社前の経験業界

制作チームは映像・動画業界の出身者が多いですが、それ以外は様々な業界から集まっており、Crevoで初めて動画業界にチャレンジしているメンバーがほとんどです。

例えば、人事の経験や知見を活かした採用動画制作を強みとしたり、メーカーでの勤務経験を活かしてお客様の背景まで汲み取ったご提案に活かしたり。

お客様の業界・業種も様々だからこそ、これまでのご自身の経験や得意分野を活かして、さらなる成長が実現できる業界です。

■出身地

関東圏に限らず、全国各地から個性豊かなメンバーが集結しています。同郷同士の地元トークで盛り上がることも。



■事業について

👑Crevoは動画制作実績 累計2,000社 10,000プロジェクト以上!
(2023年9月現在)

2021年度の動画制作会社におけるイメージ調査では、『動画制作会社 注目度 No.1』『動画制作会社 安心感 No.1』『提案力が高いと思う動画制作会社 No.1』の三冠を獲得しました!

***

以上、Crevoにまつわる数字をご紹介させていただきました!

また、数字や文章では伝えきれない部分ではありますが、「人柄の良さ」はCrevoの魅力として必ず挙げられるポイントです。

個性豊かな社員へのインタビュー記事をまとめたこちらのマガジンも、ぜひご覧いただけると嬉しいです👇

https://note.com/crevo/m/m3ec36f8306d4


さらに、活躍している社員たちにCrevoの魅力を動画で表現してもらいました!👇

今後も動画についてのあらゆる知見を備えた総合クリエイティブカンパニーとして、あらゆる課題を解決する動画制作に邁進し、進化を続けてまいります!

そんな私たちのミッションやカルチャーに共感し、共に挑戦する仲間を募集しています。みなさまからのご応募、心よりお待ちしております。

コーポレートサイトにも「数字でみるCrevo」ページを作りましたので、こちらもぜひご覧ください✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?