見出し画像

2020年度上期表彰式&下期キックオフ

こんにちは。Crevo人事の小山です。
朝晩は冷え込んできましたね、、紅葉の時期なのでGoToキャンペーンなどを利用して、旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか!?
そんな秋も深まる10月にCrevoは「2020年度 下期キックオフMTG」を開催しました。各部署ごとの上期振り返りから始まり、上期表彰式、そして下期の事業ビジョンや施策が発表されました。
今回のキックオフはリモート参加メンバーをzoomで繋ぎ、背景画像に「下期の抱負」を書いてもらうなどし、会場とメンバーと一体となって進められるよう工夫したキックオフとなりました。

今回のnoteでは、キックオフの中で行われた上期表彰式で受賞したメンバーを喜び溢れる写真と共にご紹介をさせていただきます!

Crevo Value Award

まず1つ目の賞は「Crevo Value Award」です。
この賞は、以下3つのValueを全て体現し貢献した人/プロジェクトに贈られます。

・Ownership
その仕事に当事者意識や最後の砦意識を持ち、周囲に大きな影響力を与える
ことができているか。
・Challenge
高い成長意欲を持ち、仕事に前向きに取り組み、成果を残しているか。
・Structure
成果を出した仕事を構造化し、組織にナレッジとして残すことができている
か。

上期は2人(組)が受賞しましたので、1人ずつご紹介します。

【1人目】
受賞者:テックリード 上原さん

選定理由
テックリードとして問い合わせ対応やバグ対応でオーナーシップを発揮し、ベロシティ(開発の効率化)、問合せ対応の見える化を推し進め、数字やグラフの自動化する仕組みを構築してくれましたので、3つのValue全てを満たし、貢献したことを表彰します。

受賞者コメント
「やらなきゃいけないことを必死にやっていただけなので受賞してびっくりしています。そして周りの人たちの協力があったからこそだと思うので、協力してくれた皆と焼肉にでも行こうかと思います!」

上原さん


【2組目】
受賞者:見積支援チーム 
(写真左から、奥木さん、滝口さん、橋本詩さん、佐川さん、似顔絵出演は松浪さん、毛利さん)

選定理由
営業からの見積依頼に即時対応できるよう見積向上委員会を発足し、リーダーの毛利さんがオーナーシップを持ち、推し進めたことで、当初予定より1ヶ月前倒しでプロジェクトが完了。その結果、受注額目標に対し大幅達成が実現しました。そして見積書のフォーマット改善と、見積種類のパターン作成など、迅速な見積提出の仕組みを構築してくれましたので、3つのValue全てを満たし、貢献したことを表彰します。

受賞者コメント(リーダー毛利さんより) 
「ありがとうございます!チームで取り組んだことが表彰され嬉しいです!!」

見積もりチーム


Crevo Mind Award

2つ目の賞は「Crevo Mind Award」です。
この賞は、全社員・アルバイトを対象としたアンケートを実施し、以下のMindを持っていると思う人を投票し、投票が一番多かった人に贈られます。

素直で思いやりがある
・何事も思いやりを持ち、仕事もコミュニケーションも自分の管轄以外でも困っている人がいれば助ける。
・信頼しあえる関係づくりができる。
・素直で真面目、他人から言われるアドバイスはまず聞き入れる。

好奇心旺盛
・広く視野を広げる意識が強い、趣味を持っている。
・仕事以外にもコミュニティがある。
・常日頃から新しいことに興味を持ち、インプット思考を怠らない
・変わること、変えることに前向きに取り組めている。

トークストレート
・建前で離さない。
・駆け引き作らない。
・どうやったらできるか“出来るベース思考“で考え意見する。
・事業を成長させるためを中心に発言する。

では3名の受賞者を1人ずつご紹介します。

「素直で思いやりがある」
受賞者:クリエイティブマネージャー 滝口さん

投票理由
クライアント・クリエイター・社員、3者すべてに思いやりをもって接している。忙しい時も、素直さと思いやりを忘れず、見本となるコミュニケーションを体現してくれている。

受賞者コメント
「クライアントとクリエイターとの調整を行う際には常に思いやりが大切だと日々感じている中で、こうして体現できていると評価いただけて嬉しいです!」

Mind滝口さん 2

「好奇心旺盛」
受賞者:フルスタックエンジニア 小島さん

投票理由
新しい技術のキャッチアップをし、勉強会で主体的に議題をあげたり進行をしてくれる。
プロダクトの機能追加する際に本質的な目的の確認や、新しい働き方など、いろいろな面で興味関心が高く行動的だと思います。

受賞者コメント
「嬉しいです!今後も好奇心を活かして新しい技術などをCrevoに還元していきます!」

画像6

「トークストレート」
受賞者:プロデューサー 石原さん

投票理由
案件に真っ直ぐ挑む姿勢がそのままトークストレートに繋がっており、全員から全幅の信頼を得ています。
これまで最もフェアに、アドバイスや意見を言っていただけた印象です。

受賞者コメント
「僕は、仕事の中で”ポジティブに前進するために自分には何ができるか”を考え行動しています。それをうまく形(言葉)にして、これからも皆を巻き込んでいきたいと思います!」

Mind石原さん


Most Valuable Player & Project

MVP賞はその名の通り、
上期最も活躍し貢献した人/プロジェクトに贈られます。

受賞者:Net Easeチーム
(写真左より石原さん、橋本大さん)

選定理由
お客様と良好な関係を築き、Crevoとしても代表的な事例を生み出し、大規模なプロジェクトを円滑に進め、新たな領域を広げていることを高く評価しました。

受賞者コメント 
「自分の人生史上一番大きな動画プロジェクトになりました。
円滑に制作を進めてくれていた石原さんや制作チームには感謝です!」

画像4


受賞者の皆さん、本当におめでとうございます👏
これからのご活躍も楽しみにしています!!

20年度上期がスタートした4月には緊急事態宣言が発令され、世の中の様々な状況が変化し、オフィス移転もありましたが、こうしてリモート参加も可能とする新しいスタイルで、無事下期キックオフを開催することができました。
下期もCrevoメンバー一丸となって走り抜けていきましょう!
そして一緒に伴走してくれるメンバーも募集していますよ!


動画制作で何かお困りのことがありましたら、いつでもお声がけください。
新型コロナウイルスの早期の収束を心から祈っています。

info@crevo.jp
https://crevo.jp/contact/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?