100種類受けても全て無料!社外受け放題セミナー

クリテック工業


クリテック工業では、社内制度の一つとして「社外受け放題セミナー」を設け、意欲的に学び成長しようと気概に溢れる社員を全面的にサポートしています。“会社とは人”であり、人材は企業にとっての大きな財産です。社員が主体性を持ち成果を上げるためには、会社がベストな環境を用意し整える事が何よりも重要です。
人材育成は、会社の発展や存続のために欠くことのできない企業戦略の一つであり、また経営資源の一翼を担う社員の存在は、会社利益の源泉とも言えます。そのため、当社の経営計画書にある利益構想では、「利益はお客様創造の次に教育費に充てる」と定めています。
取り扱うセミナーの数々は社長自らが実際に参加し、その価値を確かめたものばかりです。質の高い講座を誰もが受けられる体制を整えるとともに、会社の思想や価値観を共有し、組織全体で足並みを揃えることを目指しています。

【社外セミナーの有効性】
当社では全社員を対象に社外セミナー受講の補助を行っており、100種類以上ある講座の中から、自らに合った内容のものを自由に選択することができます。受講回数に制限はなく、受講料は全額会社負担としています。マナー研修など新卒社員に適したものから、幹部クラス対象のマネジメントセミナーなど幅広く学びの機会を設けることで、経験値やノウハウを一層高めてほしいという想いがあります。
多種多様にある社外セミナーでは、社内では追いつかない“変化の多い分野”を補うためにも有効的に活用する事ができます。社会とは貪欲に勉強した者が伸びていく世界です。社内に留まらず、自己学習に積極的な社員をバックアップし、応援する体制を整えています。

【会社の成長は社員とともにある】
当社ではCS(顧客満足)を考えると同時にES(従業員満足)にも力を入れています。会社の業績とは社員一人一人の働き方により大きく左右されるものです。社外セミナーを受講することで新たな知識や技術を習得し、会得したスキルを活かせるステージを用意することで、主体性や自律性を高めるなど、社員の意欲向上に期待をしています。
会社を支えるのは間違いなく人であり、社員教育にこだわることで個々の能力を磨き、結果的に組織そのものを骨太な企業体質にします。“人は易きに流れる”と言いますが、容易で楽な方に進むのではなく、自己啓発のもとスキルアップを図ってほしいという想いが込められた社内制度です。 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!