見出し画像

100種類受けても全て無料!社外受け放題セミナー【クリテック工業の社内制度】

株式会社クリテック工業での社内制度をご紹介していきます。

先日、社内制度の一つとして社内図書館についてお話をしました。

また、12種の表彰制度と9つのポイント表彰制度についてもご紹介してきました。

意欲的に学び成長しようと気概に溢れる社員を、全面的にサポートしたいというクリテック工業の考えが、社内制度に反映されています。


経営計画書の利益構想 「利益はお客様創造の次に教育費に充てる」

クリテック工業では、社員が主体性を持ち成果を上げるためには、会社がベストな環境を用意し整えることが重要だと考えています。

なぜなら、“会社とは人”であり、人材は企業にとっての大きな財産ととらえているためです。 

人材育成は、会社の発展や存続のために欠くことのできない企業戦略の一つであり、また経営資源の一翼を担う社員の存在は、会社利益の源泉とも言えます。そのため、当社の経営計画書にある利益構想では、「利益はお客様創造の次に教育費に充てる」と定めているのです。


人材は会社利益の源泉。人材教育にかける想い【社外セミナーの有効性】 

当社では全社員を対象に社外セミナー受講の補助を行っており、100種類以上ある講座の中から、自分に合った内容のものを自由に選択することが出来ます。

受講回数に制限はなく、受講料は全額会社負担。

マナー研修など新卒社員に適したものから、幹部クラス対象のマネジメントセミナーなど 幅広く学びの機会を設け、経験値やノウハウを一層高めてほしいと考えています。

当社で取り扱うセミナーの数々は社長自らが実際に参加し、その価値を確かめたものばかりです。質の高い講座を用意することで、会社の思想や価値観を共有し、また組織全体で足並みを揃えることを目指しています。


多種多様にある社外セミナーでは、社内では追いつかない“変化の多い分野”を補うためにも有効的に活用するメリットがあります。

社会人は貪欲に勉強した者が伸びていく世界です。社内に留まらず、自己学習に積極的な社員をバックアップし、応援する社内体制を整えています。 



以上、クリテッ工業の社内制度「社外受け放題セミナー」についてご紹介しました。

弊社では、中途採用・新卒採用ともに若干名受け付けています!会社説明を聞いてみたいと思った方は、下記からお気軽にお問い合わせくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?