見出し画像

第26回 経営計画発表会を行いました

令和2年10月16日(金)に、クリテック工業の経営計画発表会を実施しました。

当社の経営計画発表会は2011年にスタートし、今年で10回目となります。当初は社員のみで実施していましたが、2014年に手帳型の経営計画書を作ったのをきっかけに、外部の方をお招きするようになりました。この翌年から、金融機関の招待も始まっています。
また、当日の司会進行や事前準備(リハーサルなど)は社員に全て任せています。

当日のプログラム

第1部は、2020年新卒 増田さんの司会進行と共に下記プログラムで実施しました。

開会宣言
存在意義、経営理念、モットー、基本方針の唱和
各種表彰
内定式
代表より経営計画の発表
決意表明
閉会宣言

厳かで適度な緊張感のある空気の中、クリテック工業社員の皆さんによる開会宣言と存在意義・経営理念などの唱和を終え、昨年度の社員表彰が行われました。

クリテック工業には「はたらく社員のために」という思いで、たくさんの表彰制度が作られています。

今回、表彰された皆さん

今年度は下記の皆さんが表彰されました。おめでとうございます!

■永年勤続賞…石戸杏奈さん
■社長賞…山嵜智裕さん
■最優秀社員賞(社員から選ばれるもの)
<理念の実践・浸透ナンバー1>
…山嵜智裕さん
<売上貢献度ナンバー1>…伊藤洸陽さん
<施行貢献度ナンバー1>…阿部裕介さん
<縁の下の力持ちナンバー1>…伊藤香代子さん
■特別賞…久貝圭さん、増田奈美さん(上記の表彰では選ばれなかったが、功績をあげたため社長から選ばれた)
■最多イイネ賞(提出部門)…石戸さん(日々の感謝を忘れず小さな事にもイイネを送った)
■最多イイネ賞(受領部門)…増田さん(日々の業務の中で他者を助け、もっともイイネをもらった)
■最優秀環境整備賞…Bチーム(毎朝〇時~から全員で清掃をしており、会社の方針に沿って、徹底的に取り組んだ)
■最優秀改善賞…石戸杏奈さん(社内改善に積極的に取り組んだ)


永年勤続賞の石戸さんの表彰には、ご参加いただいた皆さんからも温かいメッセージをいただきました。ありがとうございます。


画像1


2021年卒・内定式が行われました

既存社員の各種表彰に続いて、2021年4月入社予定の内定者の、内定式が行われました!現在、若干名の採用が続いていますが、すでに2名の内定者がいらっしゃいます。

後ほど声をかけたところ、少し緊張したとおっしゃっていましたが、2人とも背筋を伸ばして堂々とした振る舞いが素敵でした。おめでとうございます!

画像2

2部の食事会では、とてもリラックスした表情も見せて下さいました^^

画像3


各種表彰と内定式後は、代表の若林から次年度の経営計画発表と、100年ビジョン、中期事業構想について熱くお話がありました。

その内容については、次回詳しくお伝えします!



クリテック工業は、営業や技術職を募集しています。
詳細はこちらからご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?