見出し画像

Q. 「誰かを応援する」を仕事にしたいです

A. おはようございます。今日も良い天気ですね

さて、誰かを応援する、ですか
それが仕事になったら楽しそうですね

応援するという仕事にも、具体的にはいろいろありそうです
新規事業でしたら、
     ・事業アイディアを出すお手伝い
     ・事業計画を作るお手伝い
     ・財務、経理面の支援
     ・法務面の支援
     ・知財面の支援
     ・技術、開発面の支援
などがありそうですね

あなたがこれまで新規事業に取り組むなかで、自分の経験が活かせそうな分野はどのあたりでしょうか

あるいは、新規事業開発の全体プロセスにコミットして、適切な時に適切な支援をする、という考え方もありますね

それにプラスして、たいへんな時も、嬉しい時も一緒にいる伴走者のような、メンタル面でのサポートができれば最高ですね

誰かを応援する、という考え方はとても素敵です
ぜひ、具体的な計画に落とし込んで、行動してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?