見出し画像

Q. 生活環境が、あまりにも変わりすぎて・・・

A. おはようございます。今日もしっとりした朝ですね

さて、生活環境が大きく変化して、なかなかついていけないというお悩みですね

そうですね、だれしも変化が起きた時には、それについていくのが大変で、多少なりとも苦戦するのは確かですね

変化していったとしても、それが習慣になってしまえば、それはそれで、楽になっていきます

なので、単純に時間の問題、という考え方もできますね

あとは、今の環境変化が、自分の価値観に合っていない、ということも考えられますね
どこか感じる違和感は、自分の価値基準から逸脱しているというアラートかもしれません

自分の内にある、その感覚も大切にした方がいいです
今の環境でしばらく生活してみて、それでも違和感が解消されないようでしたら、やっぱり、いまの生活環境を見直す方がいいかもしれませんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?