見出し画像

祝!Audiostock 10周年【2023 合宿レポート】

みなさん、こんにちは!社長室の中前です。

弊社で毎年10月の恒例行事となっている合宿を、今年もオンラインで開催いたしました!オンラインでの開催は今年で4回目となります。
今年はAudiostockがサービス開始から10周年のタイミングでもあったため、10周年らしい企画が用意されました🎉

本記事では、合宿当日の様子をご紹介します!
当社の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです✨📒


前期の振り返り、今期の事業計画発表からスタート!

合宿は新しい期がスタートして初めて全社員が揃う場でもあるので、始めに代表挨拶、前期振り返り、今期の事業計画発表を行います。

前期の振り返りでは、この1年間で入社したメンバーへのインタビューも行われ、オーディオストックに入社して感じたことなどをシェアしていただきました🎤◎

その後は各部署の代表から、今期方針の発表📢
メンバー紹介があったり部署内でのテーマや目標を発表したりと、それぞれの部署の色が感じられる時間でした🎨

また、弊社では毎年、メンバーから今期の会社としてのスローガン案を事前に募り、合宿当日に決定しています。今年のスローガン候補にも個性が溢れるものが集まりました!
投票により決定したスローガンを掲げながら、1年間、同じ方向を見て事業運営に励んでいきます💪

Audiostock 10周年企画 考案大会!

続いては、毎年恒例のディスカッション企画!
今年のテーマは「Audiostockの10周年を祝う企画を考える」🎉

全6チームに分かれて、とにかくお祝いにふさわしい企画の案を出し合い、チームとして一つの意見にまとめていきます。

その結果、、、
なんと6チーム中、5チームが「Audiostockフェスの実施」という同じ案に👀!!
予想外の結果にみんな大笑いしながらも、フェス実施についてのプレゼンが盛り上がりました🔥

部署の垣根を超えたチーム編成でディスカッションを行ったので、普段の業務では関わらないメンバーとのコミュニケーションの機会にもなりました◎

今回はディスカッションが目的だったので、企画が実施されるかどうかは未定ですが、いつか本当にAudiostockフェスが実施されるかもしれないことを、皆さんもお楽しみに...🎡✨

白熱!チーム対抗 Audiostock クイズ大会

そして、メンバーが毎年楽しみにしているレクリエーション✨

REMOQ」というサービスを使用し、チーム対抗のクイズ大会を行いました。テーマは、10周年ということで「Audiostock」!

Audiostock の歴史やサービス内容について、様々な角度から問題が出題されました。
5問ごとに各チームから1人ずつ回答者が選ばれ、合計の正答数を競っていきます💪

「REMOQ」は、回答者の回答をギャラリーも見られるサービスなので、
待機しているメンバーも大盛り上がり!回答者は自社の知識を問われる問題に、とんでもないプレッシャーが…(笑)

オーディオストックの合宿史上、最高の盛り上がりを見せたのでは!?というほど白熱しました🔥
クイズ大会を通じて改めてAudiostockへの理解が深まり、楽しくも有意義な時間となりました👏

合宿を終えて

 合宿後、オンラインでの乾杯の様子🍺

オーディオストックでは多くの社員が在宅勤務をしているため、メンバー同士が顔を見ながら協力して楽しむことができる全体合宿は、貴重なイベントとなっていることを実感しています。

今回の合宿では、Audiostock の10周年をお祝いする雰囲気もあり、ワクワク感をメンバーで共有することができました🙌

サービス運営を通じて、クリエイターのみなさんの活躍の場がさらに広がるように全社員一丸となって精進しますので、今後ともAudiostockを何卒よろしくお願い致します🎶

そしてそして、来年の合宿は数年ぶりのオフライン開催という噂も...⛅
来年のレポートもぜひお楽しみに😎!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?