見出し画像

クレドの今 Vol.6 ~美容師とテレアポ副業で安定を目指す H.A編~

今回は美容師の仕事をしながらcitaでテレアポの仕事を今年の1月からしている「H.A」さんをお呼びしました。

年齢¦30代女性
職歴¦美容師、テレアポ
趣味¦映画鑑賞、音楽鑑賞、ゲーム

citaのテレアポを始めたきっかけ

─────クレドシップでテレアポをする前はどのようなお仕事をされていましたか?
H¦子供のころから「美容師」になりたくて、その夢を叶えて美容師をずっとしていました。しかし、腰を痛めてしまって一度美容師を辞め、テレアポの仕事を少ししていました。

その後、結婚もして生活が落ち着いたころ、美容師に復職したのですが、コロナウイルスの影響で働くことが難しくなった時期がありました。何か家でもできる仕事を探していた時に、美容師以外で職務経験があったテレアポをやろうと考えてクレドシップに応募しました。

クレドのHPを見て、志を持って互いを尊重するような働き方が面白いなあと思いました。そして、クレドなら美容師の夢を一旦置きながらテレアポの仕事も楽しくできると思いました。

──────citaでのテレアポ業務はいかがでしょう?
美容師の仕事は基本的に、BtoCのお仕事で直接お客様とお話をしますが、今回のcitaのテレアポは企業様に架電するので、話し方の違いに慣れることが少し大変でした。

でも、センター長の森さんのアドバイスや他のテレマさんとのロープレで、すんなり違いを受け入れられたりとか、今までの仕事には無かった「新しい発見」ができたりして、日々楽しんでいます!

最初は大変でしたが、今は順調にアポイントを取得できていてます。私は美容師の時から売り上げを出すためにカラーやトリートメントのオススメをお客様にしていたので、自然と人に何かをオススメすることは癖ついていました。その時の経験がテレアポのクロージングに活きていると思います。

また、アポイントを取得できた時に森さんが「おめでとうございます!なんで今回アポイント取れたんですか~?」って電話をしてくださる賞賛や会話がモチベーションに繋がっています。

画像2

テレアポを続けられている理由

─────citaのテレアポの良さはありますか?
H¦休憩中に食事の用意をできたり、通勤時間が一切ないので仕事を始めるギリギリまで家事をできたり、完全に在宅で仕事ができるのは主婦にとって嬉しいですね。また、場所を選ばずに働けるので、地方からすると時給が高いのも良さです。

通勤して仕事をしていたら、早く退勤して家事をしたいなぁとか買い物をしたいなぁって思うんですけど「時間を最大限まで有効活用」できるので、とてもオススメの仕事です。

また、在宅ワークですが一人で根詰めることはなく、citaでは架電先の企業様とも会話がありますし、森さんやテレマさんとの会話もあるので「孤独を感じにくい」です。アポを取れた時の嬉しさは、決まりきった業務とは違うテレアポ独特の嬉しさですね。

△▼△


BtoBの企業様に架電するのでBtoCよりかは優しいですが、冷たい態度で電話を切られてしまうと少しへこんでしまいますね。でも、そういった話も森さんが励ましてくださるので、そういった「フォロー」もcitaならではの良さだと思います。

もちろんダメなところは指摘して頂いていますが、森さんにアポ取得について責められたり、何か言われてへこんだりしたことは一度もありません。なので、とても働きやすい職場だと思います。

今年の一月からクレドシップで働き始めたのですが、自分で仕事のペースを決められ、入れる範囲で入って働けるので、今も続けている美容師の仕事とバランスを取って今後も続けられたらと思っています!

─────ありがとうございます。以上でインタビューを終えさせて頂きます、お疲れさまでした!
H¦ありがとうございました!

citaは「人材業界特化型テレアポ代行サービス」です。
人材業界経験者の僕たちが戦略に合わせたアプローチ策定をすることで、高いアポイント獲得率が期待できるという事業です。

~現在クレドシップはテレマさんを募集しています~
◎かっちり決まったシフトなし、週1日から応相談できます。
◎出社義務はありません
◎営業経験者、求めてます。

コンタクトは上のサイトから。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


インタビュアー¦ぶっきー
インタビュイー¦H.A
その他もろもろ¦ぶっきー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?