マガジンのカバー画像

人気記事まとめ‼︎

7
沢山のビュー、スキを頂いている記事をまとめていきます!
運営しているクリエイター

記事一覧

【日本古来の教え】型破りなビジネスマン、形無しなビジネスマン【毎日note】

どうもこんにちは、みらいです。 今日は少し長めの記事です。 ライトな記事との比較対象とし…

Stellar-Nat
3年前
26

【5分レベルアップ】成功の秘訣:"徹底する"は根性論?ロジカルに考えてみた。【意識改…

徹底的にやりましょう! じゃあ徹底的にって?とにかく頑張ればOK? 徹底にはちゃんとした基準…

Stellar-Nat
3年前
25

【人を動かす】良さをアピールするな。良さの向こう側をアピールしろ。【明日から使え…

部下をやる気にさせたい。 取引先から良い返事がもらいたい。 ナンパを成功させたい。 お母さ…

Stellar-Nat
3年前
27

【5分で意識改革】リーダーに求められる"伝える力"【明日から使えるノウハウ】

リーダーに必須のスキルである伝える力について、お話していきます。 伝える。簡単なことのほ…

Stellar-Nat
3年前
62

【ビジネスマン必読‼︎】教育って、結局は人だよね。って話。【毎日note】

どうも、こんにちは。みらいです。 今日は教育についてお話していきます。 結論、教育で1番…

Stellar-Nat
3年前
13

【悩んでいる方必読です‼︎】仕事、人間関係の悩みを吹き飛ばす!!いちご理論、紹介…

どうも、こんにちは。みらいです。 仕事や人間関係での悩み、多いと思います。 先輩、後輩、…

Stellar-Nat
3年前
11

【10分でスキルアップ】上司からの信頼を得るための基本のキ【明日から使えるノウハウ】

どうもこんにちは、みらいです。 今日は、新入社員や部下の方目線での記事となります。 こんな内容で話をしていきます。 本日のテーマ ビジネス=信頼の積み重ね どうすれば上司から信頼してもらえるのか 効果的な報連相のやり方 ビジネス=信頼 より具体的な言葉に置き換えると、 どのようにしてお金を稼ぐのか=信頼を積み重ねる ということです。 飲食店で例えると、閉店店舗と繁盛店の違いは、積み重ねることができた信頼の差と言うことができます。 美味しい料理が食べられる。 心