見出し画像

インターンスタッフ紹介#4 中村祐太

画像1

名前:中村祐太
年齢:22歳(3月末まで休学中の大学4回生)
出身:大阪生まれ滋賀の山育ち、小学校高学年から和泉市住み
性格:温厚にマイペースにのほほんと生きてます

好きなもの


読書
読書は1年半前ぐらいに面白いなって思うようになりました。そこから興味のある本を片っ端から買った結果、読み終えてない本を積み上げたら1mを超える快挙を達成しました!!!しばらく暇をすることはないですね。

食事
基本的に普段は「お腹減った」と「○○食べたい」しか考えてない人です。特に魚介類と麺類が好きで麺だらけの食生活を送った結果、血圧がグングン上昇しております。はい、幸せですね。

睡眠
Q:休みの時何をしてますか??
A:睡眠

漫画
鋼の錬金術師と金色のガッシュはもはや聖書です。

音楽
宇多田ヒカルを昔から聴き続けてますが今は流行に乗って髭男ばっかり聴いてます。stand by youと異端なスターが堪らないです。

スポーツ
筋金入りの巨人ファン(自称大阪人の敵)
サッカーも好きでクロアチアのサッカー選手ルカ・モドリッチが好きです!!思い返すとモドリッチがW杯でMVPを獲得した頃から僕は自分の人生を前向きに捉えられるようになったと思います。

画像2

経歴


大阪府の和泉市で生誕してすぐに滋賀県へ。妹と弟の3人兄弟で長男として誕生、小学校の時は格闘技と野球のことしか考えてなかったです。正義感の強いエゴイストでしたね。
真面目に生きてた中学時代、今は暗黒期とネタにしている高校時代。中学入学と同時にイナズマイレブンにハマっていたことからサッカー部に入部、勉強の方は学校で1番を目指してクソ真面目に頑張ってました。それで一応地元で1番レベルの高い高校に進学しました。ここ経歴的には全盛期でしたね。
ここから僕の暗黒期です。入学そして入部早々に膝を壊し、友達作りにも失敗、家族との関係も悪化したことなども重なり極度の人間不信と対人恐怖症に陥りました。毎日無気力で学校に行き、家に帰ると自分への無能感で泣きじゃくり、次の日が来るのが怖くてコーヒーを粉ごと大量に摂取してほとんど寝ずに学校へのハイパーデフレスパイラル、旧友にもピエロを演じ続け、心もだんだん何も感じなくなってきました。
特に改善することもなく高校を卒業し、たまたま合格した大学へ進学することにしました。今でこそネタにして笑ってますがよく今普通に生きてるな~と思うときもたまにあります。
大学2年から塾講師を始め、そして今へ
大和大学教育学部数学教育専攻に入学。当初は教師になるつもりで経験を積むために大学2年から個別指導塾の講師を始めました。
ここから僕の人生は変わり始めました。塾の社員さん、先輩講師などの同僚の方々、生徒たち、みんなが僕に手を差し伸べてくださいました。全くコミュニケーションの取れなかった(全方位ATフィールドを張ってた)僕に対して根気強く話しかけてくれた、支えてくれた。普通ではあり得ないような失敗をしても、次どうするのかを一緒に考えてくれた。僕が立てていた最後の心の壁を破壊してくれた瞬間は、その情景は、やりとりは今でも忘れられない。絶対に恩を返すから。

高校1年から約5年間の暗黒時代は終わりを告げ、そして今に繋がっていきました。こんな感じの経歴です。

今は趣味かつ恩返しのために塾講師をしながらクレイシュで学習支援、そしてインターンに参加しています。日々を楽しく幸福に生き続けることを目標にして過ごしていきます。

ちなみに夢は悟りを開くこと!!

クレイシュのインターンについて


インターンを始めた動機
クレイシュに参画した動機はある海外インターンに参加してあらゆる面で自分の力不足を感じたことから何かインターン始めようと思ったことが正直な最初の動機です。実際に学習支援に参加してみて全く異なる背景で育った子ども達に出会いました。そこで子ども達にとっての機会の平等が成り立っていないんだなと痛感しました。今は子ども達が少しでも未来に希望を持って生きていけるようにと思いながらインターンに参加します。

インターンでの意気込み
訪れる状況を楽しんでいきたいです。最初はできないことばかりだと思うんですけど、最期の学生生活1年間をできないことに挑む時間にしたいので、日々挑戦を重ねながら楽しんで参ろうと思います!!

自分といえば「実はめちゃくちゃ涙脆い」
実はめちゃくちゃ涙脆いです。暇さえあれば泣いてます。これ知ってるのは本当に一部の人だけなんですけどよく泣いてるんですよね。俗に言う感動屋というやつです。この間、生徒に「先生すぐ泣きますよね、男のくせに」とご指摘を頂きました。グサッ笑 クリティカルヒット!!笑
でも哀しいから泣いてるんじゃなくて、ちょっと幸せやなあと思ったら涙が出てくるんですよね。泣いたらスッキリするよね。そんな感じで実はスキあらば泣いてます笑

画像3


*****


◾️Twitterやってます!
クレイシュでは、日替わりでインターンスタッフが中心になってTwitterを運営して行きます!

◾️Facebookやってます!
インターンスタッフが中心になってFacebookも運営して行きます!ぜひTwitterと一緒に見てもらえると嬉しいです!


この記事が参加している募集

自己紹介

「すてきだな」「おもしろそうだな」と思ってもらえたらぜひサポートをお願いします!!! 子どもたちの教材費や大学生講師の交通費と活用させていただきます😊 Twitterはこちら!https://twitter.com/Creche_PR