見出し画像

インターンスタッフ紹介#3 仲田晴奈

皆さんはじめまして、こんにちは!
自己紹介3人目の仲田晴奈です。よかったら覗いていってくださいね。

画像1


名前:仲田晴奈
所属:大阪大学人間科学部1年(もうすぐ2年になります)

「OK Google、仲田晴奈ってどんな人?」
「見つかった情報はこちらです…」

1. 出身
鳥取県生まれ、鳥取県育ち。生粋の鳥取県民です。(住民票は大阪に移しました)

2. 好きなこと
旅行、映画、料理、King Gnu。白髪のおばあさんになった頃に、夫と2人で世界一周クルーズに出かけるのが夢です。ステキ。

3. 性格
ポンコツ。玄関のドア全開のままバイトに行ったり5000円チャージしたICOCA落としたりします。年々ひどくなっていて、小学生の頃が一番しっかりしてたような気がします。
予定詰込み型。スケジュール帳を埋めることに興奮しているのかな?

画像2

インターンに参加した動機


「何か新しいことを始めたい!誰かの役に立つようなことがしたい!」とぼんやり思っていた時期に、クレイシュの代表の井上さんが学校にインターンの説明に来られて、「これだ!!」と思い参加を決めました。

インターンへの意気込み


1. 子供たちにとってひとつの居場所に
「勉強を教える場所」というだけではなく、子どもたちにとって大事な居場所の一つにできたらなと思っています。例えば友達とケンカして不安な時、親に怒られて落ち込んでいるとき、「ここに来たらほっとした」と思ってもらえるような場所にできたらいいなと思っています。
もちろん、子どもたちだけではなく一緒に活動するスタッフにとってもそんな場所にしていきたいです!

2.自分にとって有意義な時間に
今回のインターンスタッフの中では最年少で経験も浅いですが、新たな経験や出来事のすべてを吸収してやる!という勢いで活動していきたいです。

自分と言えば、、、「手」


とにかく手がカサカサしわしわです。しかも、手の甲ではなく、手のひらがカサカサでしわしわなんです。壮絶な人生を歩んできてそうな、50年職人を続けてそうな深いシワ(手相?)が刻まれています。
手相占いをしておられる方に、人生のアドバイスではなく、「ハンドクリームをたくさん塗って、手袋をして寝たほうがいいですよ」というまさかのアドバイスをされました。笑 おすすめのハンドクリームがあればぜひ教えてください。

画像3


最後まで読んでくださってありがとうございました。これからよろしくお願いします!

*****


◾️Twitterやってます!
クレイシュでは、日替わりでインターンスタッフが中心になってTwitterを運営して行きます!


◾️Facebookやってます!
インターンスタッフが中心になってFacebookも運営して行きます!ぜひTwitterと一緒に見てもらえると嬉しいです!


この記事が参加している募集

自己紹介

「すてきだな」「おもしろそうだな」と思ってもらえたらぜひサポートをお願いします!!! 子どもたちの教材費や大学生講師の交通費と活用させていただきます😊 Twitterはこちら!https://twitter.com/Creche_PR