見出し画像

食べず嫌いからの脱却

人には、何か一つ、いや二つ
食べず嫌いの野菜はあるかと

私はセロリ😅
サラダに入っていても、セロリ感があると
食が進まなかった

管理栄養士のくせに
最近になって『セロリ』のすごい効用を知った。

食事とメンタルのセミナーの中で担当者から
「管理栄養士さんのセミナーなので、最後にメンタルに良いレシピお願いできますか」と。

嫌とは言えず、わかりましたと
試作と写真撮りの毎日。

そこで出会ったのがセロリ

セロリの独特な香りは、アピインやセネリンをはじめとする香気成分によるもの。

精神を落ち着かせる作用があり、
イライラやストレスによる不安、頭痛、耳鳴り
などを和らげるといわれている

頭痛持ちの私に、これは良い

又むくみ解消につながるカリウムや
代謝をアップさせるビタミンB群
お通じを改善してくれる食物繊維なども
ダイエットの強い味方と

かなり心とカラダに良い効果が💞
セロリは、葉の方がβカロテンが茎の2倍多く
葉酸も多く含まれている

これはセロリを使ったメニューを考えないと

セロリとポテトのハニーマヨネーズ和え

冷やして食べると更に口当たりがいい
レシピ知りたい方はは、メッセージくださいね
とても簡単

今晩も今から作ります。

メンタルに効果のある食材を使用したレシピ4品 
入れて資料完成❣️

7月の食事とメンタルのオンラインセミナーに
向けて準備完了

管理栄養士らしい仕事しております😄

食事とメンタルのセミナーご希望の方は
オフィス クレセールのHPお問い合わせまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?