見出し画像

テツヲの単身赴任メシ☆20 〜謎のトマト煮〜

単身赴任になりました。

単身赴任前は、
ほとんど料理しませんでしたが、
今は、自炊に挑戦中です。

ダイコン1本、煮ました。

前回、最後にチラっと、
お話しました。

ダイコン一本問題は、
記事にはしてません。
キリがないから。

話したいのは、残り汁。
(言い方)

いろんなモンを煮るんですが、
最後、煮汁が余るんですよ。

残☆煮汁問題。
(ざんにじるもんだい)

我苦悩残煮汁問題謝謝。
(中国語風)

英語では、leftover juiceですって!
新フレーバーのジュースみたい🧃
(はよすすめ)

その、ダイコン煮た残り汁。

料理を続ける以上、
この、煮汁が残り続ける問題、
ありますよね🤤
(あるか?)

いや、実際。
今回、このトマトスープも、
更に最後、残りましたもん。
汁。

汁、汁。。。

汁汁汁!

マキシマム・ザ・ホルモンの、
爪爪爪みたい🤤

これはいいかも、、、

汁汁汁で、一本記事いけそう🤤

まさに、エンドレス汁。

我歓喜永遠残煮汁謝謝。
(よろこんどるがな)
(はよすすめって!)

謎の黒い物質は、
かつおぶしです。

豆腐もぶち込んでたから、
豆腐のカケラもありますね🤤

鍋に戻りました。
ちょっと、イケそうな感じです。

ぶち込むモノは、いつもの。

鶏の手羽元。

手羽元、ウマいです🤤

煮込みには、最高です🤤
安いしウマいし🤤

ほんと、最高✨✨

まずは。
やきやき、しますか。

ていっ

やきやき〜

やきやき〜

横も、やきやき〜

こんなもんか??

知らんけど🤤

さてと。

生姜、たっぷり。

例の、ゆずも。

ていっ

ドンキで買った、カットトマト。

かった、かっととまと🍅

ん〜
もうちょい、か〜、、

ていっ

ひと煮立ち🍅

先ほどの手羽元を投入🐔

グツグツ〜

グツグツ〜

アクを、とりつつ。

ナゾのスパイス投入✨

ハーブソルトです。

なんか、安かったから。
こないだ、話ましたっけ。

とあるお店の、閉店セールで。
たまたま、買ったんですけど。

割と、愛用してます。

このスパイス、トマトに、
めっちゃ合う、感じがします🤤

知らんけど🤤

火を止めます。
たぶん、冷めるときに、
染み込むんです。

知らんけど🤤

さて、、、

からの、ですよね。

しめじ。

ていっ🍄

こうなりますわな。

いや、、これまた、、、
入れ過ぎか??

まぁ、ええやないですか🤤

今回は。
冷凍モノに、チャレンジ。

◯◯産は、ちょっと??


いや、わかります。

そりゃ、国産のほうがいいですよ。
私も、心情的にも。

けど、こういうの、
量的に、ちょうどいいんですよね。

なので、試してみようかと。

コーンでも、缶詰とかは結局、
外国産だし、なんせ、
量が多すぎるんですよね。

からの

てぃっ

こうなりますわな。

煮込みつつ

アクをとりつつ

一旦、置きます。。。

一晩、置きました。
基本的に、私の晩御飯は。
前日に作り置きするサイクル。

仕事から帰って、
ゼロから作り始めるのは、
なんか、しんどい。

なので、その日の晩御飯は、
なるべく、前日までに作っておく。

そうすると、仕事から帰って、
すぐ食べられる。

そんで、お腹膨れて、
呑んで、いつものゲームしながら。

だらだら、明日の晩ごはんを作る。

こんなペースです。

ってとこで、このトマト煮。

いい感じ、じゃないですか!

温めなおして。

いっくよ~

ていっ

はい〜

手羽元〜🐔

いやもう、、

絶対ウマいでしょ🤤
こんなん🤤

ホロホロですは🤤

野菜たっぷり✨✨

ぐはぁ うめぇ

実は、
塩こんぶキャベツも、
一緒に食べてました。

すすむわ〜🥃

キャベツ完食〜🥬


謎のトマト煮も完食〜

こんだけは、

また、明日、、、



※追記※
続きはコチラ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?