見出し画像

あげませう、単身QOL☆9 〜古いキッチンチェストの簡単リメイク〜

単身赴任になりました。

その生活の質を向上させていく、
って、だけの記事です。

QOL=クォリティ・オブ・ライフ、
のことです。

いわゆる、生活の質です。

今回は、リメイクネタ。

キッチンチェスト。。。
って、言うのかわからんけど。

棚?食器棚??
炊飯器置く台??
名称は、不明だけど。

簡単に、リメイクしてみました、
ってだけな話。

古いキッチンチェスト。
こんなんです。

単身赴任になるとき、
拝借してきました。

そうとう古くて、
そうとう汚れてました。
(借りといて文句いうな)

けど、使い勝手が良くて。
愛用しています。

今、食器棚持って無いんで、
食器棚代わり、ですね🍽

一番ダメージがあるのが、
この天板の角っちょ。

パテで直す?
色塗る??

何か貼る?敷く??

取っ手も、なんか、
サビ?みたいなんが浮いてる。

金属じゃなくてプラだから、
なんでしょう、まぁ、経年劣化。

ずっと、気になってた。

さて、どうしましょう。
どこまでするか、ですよね。
そのまま使うのも、
もちろんアリですが。

お金も手間も、
あまりかけたくないし。

けど天板と、取っ手の部分は、
なんとかしたいかな。

天板は、44cm×44cmの正方形。
ちゃんと、計って。

なんかないかな〜、、、

いろいろ、探して。
なんとなく、ぼやっと探して。

ついに、ありました!

セリアのDIYコーナーで、
なんか焼きめつきの板。

1枚のサイズが、45㎝×15㎝。
これ、、3枚並べたら、
いけんじゃね??

ってことで。

3枚購入✨

乗せっ

おっ!?
もう、これだけで、すでにいい。
いい感じ、じゃないですか??

いい感じやん、、、

固定は、どうしましょ。
三枚、バラバラの板、
乗せてるだけ。

でも、大丈夫。

もう、イメージはできてる。

ていっ✨

さらに、乗せっ✨

かなり重量がある、はかり。

紹介してたかと思ったけど、
紹介してなかったですかね??

たしか、記事にしたような、、
と思って探してみたけど、
みつからない。

こういう、昭和レトロなモノ、
私、ダイスキなんです🤤

このはかりも、
某リサイクルショップが、
閉店セールしてたとき、
思い切って購入しました。

重いし、何に使うかって、
特に決めてなかったし、
また荷物増えてもなぁ、、
とか、かなり葛藤しましたが。

しかし!!

こうして、ついに、ここで。
日の目を見ました👀✨

あとは、ここよ、、、

でも、大丈夫。

ここも、イメージはできてる。

こんなん、売ってるんですね。

しかも、110円。
破格、やと思いますよ、、、

ほんとにぱっと見、
タイルみたいな質感。
色使いもオサレ。

これも、セリアで買いました。

コイツを、ちょいと切って✄✄

さらに、半分✄✄

シュパッ✄✨

この、取っ手をとって、、

あっ
はからずも、やってもうた、、

とってをとって。

・・・ウフフっ
(とっても気持ち悪い)

中に、貼る。

ちょい、縦の長さが足らんけど、
たぶん見えなくなるから、
大丈夫でしょう。

とってを、戻す。

ね。
見えなくなっちゃったでしょ?

下のとっても。

とっても、、、

とってがぁ〜、とってもぉ〜🤤
いい感じぃ〜🤤
(もう野放し)

とっての部分こそ、
色を塗ろうか、とかも考えたけど。

内側に、タイルがチラリズムで、
もうOKかなって。

このとっては、まぁ、
このサビっぽいのも、味かなって。

こういう、さじ加減も、
大事やと思うんです。

ここは、もういいか、って。
そういう判断。

さて。

タイルシール、
まだ残りがありますよ。

大丈夫。
イメージは、湧いてますよ□□□

たとえ110円でも、
働き倒してもらいますよ。
(いい方)

こういうのが、
節約につながるんですよ。

そして、いざというとき、
いいモンが買えるんですよ。

わかりましたか??
(なんか腹立つな)

縦に、三等分にします。

これ、実は。
ちょっと使ってみて、思ったけど。

いわゆる、目地(メジ)の部分。
この、タイルとタイルの間の、
白いとこ。
ここが、めっちゃ重要。

この写真の状態は、
3等分にしたあと、タイルの周囲、
なるべく目地がないように、
丁寧に切りました。

この目地が残ってたりしたら、
なんか、タイルっぽく
見えないんですよね■□■□

ていっ✨

貼りっ✨

なんとなく、貼っただけ〜

けど、どっすか〜
良くないですか〜

埋め込みタイル、、、
みたい、じゃ〜あぁ、
ないですかぁ〜🤤

それでは、今一度。

どんだけ変わったか。

ビフォー、、、
いきますよ。

コレが。

なんということでしょう!

こう、なっちゃうワケですよ〜

たったの440円で!

なんということでしょう!
こんなに、オサレなチェストに!!

工夫して、いい感じにする。
しかも、お金をかけずに。
しかも、簡単に。

今日も。

単身QOL、爆上がりです🤤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?