見出し画像

やきやきにっき 41

自宅の庭で、
七輪の炭火で、ただ焼く。
焼いて食べる。だけの話です。

はい〜、、
怒濤の連続やきやき、
一旦、落ち着きましょうか、、

そればっかりやんけ!!
チ○!デ○!ハ○!!
テツヲさんの、エッ○!!

などと、
ありとあらゆる罵詈雑言を、
賜りたくはないですからね。。。
(いやもうたいがいやで)
(ほぼ嫌がらせや)
(やる気ないなら帰れ)

・・・・・・・・

すごい言われよう、、、
(誰のせいや)

えーーー。っと。
まぁ、ええやないですか。
(DAYONE)

今回は、ぷりぷりメインです。

まずは、ココからっ

天気☀最高☀

炭、セットぉ

からの、、

着火ぁ!! イイ感じぃ!!
(急やな)

アミ☆ライド☆オンっ

さて、、、

オイラに妬かれたいって奴は、
どこのドイツだい???

ふぅン、、、

また、キミ達かい、、
性懲りも無い、ネぇ、、

エリンギさんに、

ヒラテンちゃんね、

厚揚げくん、、、

いや、キミ、良いよ。
とても、良い。

からの、、

エビちゃんか、、

代わり映え、せんなぁ、、
仕方ない、、、

まぁ、
おざなりのプレイ🎸でも、
するかぁ、、、
(倦怠期か)

てぃっ

やきやき〜
やきやき〜

厚揚げ焼くの、
2回目なんですが、
こないだ、わかったことがあって。

厚揚げって、
なかなか火が通らない。
なので、火力が強いうちに、
焼いた方がいい。

って、言ってるまに。

テッテレー!!
焼けっ

どうよ!!

しょうしょう、
しょうゆ〜❤こと〜❤

(いとあはれ)
(あなおかし)
(くちおしや〜❤)

・・・・・

なんか、アカン気がする!!

まぁ、エエか!!
(大丈夫)
(時既に遅し)

たしかに、モチモチ❤
この厚揚げは、イイっ

今回の厚揚げは、パッケージにも、
焼きにも!て書いてたし。
しかも、もちもち。

この厚揚げ、うまいわ。
また買おう。

炭、むちゃくちゃいい状態です。

てぃっ

からの。

あいまで、さっきの厚揚げ喰う。
マジでウマい。これ、ウマい。

やきやき〜
やきやき〜

テッテレー!!
焼けっ

まぁ、、

ウマイはウマいよ、、
けど、、マンネリやね。
もう、飽きちゃったかも。

そうなんですよね。

出逢った頃のように、とか、
おじいちゃんとおばあちゃんに
なっても、とか、
良いように言うけど。

キレイごとでは済まない。
現実は厳しい。
夢だけでは生きていけない。
(どうしたどうした)

飽きるもんは飽きる。
マンネリはマンネリ。
カレーはカレー。

いつも言うでしょ??
(身も蓋もない)
(なんか嫌な事でもあったの??)

ちょうど、落ち着いてきた。

気持ちも、炭も。

そう、炭を見つめる。

炭と対峙することは、
まさに、自分を見つめ、
自分と対峙すること。

そのことに、他ならない。
(???)
(どういうこと??)

アミも、そのままに。

そのままぁ〜でぇ〜!!

涙💧さえもぉ〜
こらえて〜

あぁ〜どけなくぅ〜
気をそらした〜あぁ~あ〜

きみは昨日よりぃ~。。。

わっかるかなぁ、、、
わっかんねぇ、だろうなぁ。。。

はいはい、、

いつものやつね、、、

いや、ウソウソ。
オール☆ブランニュー☆食材❤

エビちゃん、😈降臨DEATH😈

ていっ

やきやき〜
やきやき〜

あいまで、
さっきのエリンギ喰うとか。
最高かぁ〜❤
(いや、エビに集中しろよ)

テッテレー!!
焼けっ

はい〜

ぷりっぷり、やぞ!
ぷりっぷり!!

うーわ、、 ウンま、、

ほんま、ぷりっぷりやわ、、

しょうゆ❤

くぁ〜!!
   うんめぇ〜!!

そのまま、いきましょう。

はいっ

残りのエビ、全部ね。

あいまで、
さっき焼けたエビを、
焼いたエリンギで巻いてみたり❤

うんめぇ❤

エビは、もっといろいろ、
食べ方アレンジ、ありそう。

でも、せっかくの炭焼き、
塩か、しょうゆくらいかな、、
意味がなくなるもんね、、、

あんまり手を加えるのも、
めんどくさいし。。

そもそも、下準備で、
もう限界くらいですよ。
私の料理能力では。

まぁ、塩としょうゆで、
たいがいのもんは、
十分うまいからいいです。

あ、あとミソもあるし。

やきやき〜
やきやき〜

テッテレー!!
焼けっ

どうよ、、、この焼き加減!!

さて、、と、、

ファナーレを迎えるには、
いい感じです。

てぃっ

ヒラテンちゃんです。
なんか、せんべいみたい。

テッテレー!!
焼けっ

カリッカリに見えるけど、
フワッフワですぞっ

そのままで、(๑•̀ㅂ•́)و✧

しょうゆで、(๑•̀ㅂ•́)و✧

おしまい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?