見出し画像

クリフトン8

ホカオネオネのスニーカー、
クリフトン8を買いました、
って、だけな話。

まず、、、

ホカオネオネっていうメーカーの、
スニーカー、知ってますか?

公式HPはコチラ↓

このメーカーの、モデル名、
それが『クリフトン』です。

そのクリフトンの、
8代目のモデルを買いました、
って、話。

ランニング以外でも使うので、
無難な黒をチョイス。

なんだかんだで、やっぱり、
黒なら、なんでも合いますから。

ゆっくり走る用のタイプです。

今、最新のクリフトンは9だから、
この8は、1個前の型落ち。
だから、30%オフでした!

それでも、12000円くらい、
だったか。

これが、安く感じるか、
高く感じるか。

私は、このスニーカーの
パフォーマンスを考えると、
十分お値打ち、だと思います👟!

なんだかんだで、結局、
公式HPのセール品を買うのが、
一番速いし安いかも。
送料も無料だし。

なんでまた、買ったのか。

ここ数年、毎週10km、走ってます。
最初のころは、分からなかったけど、
最近は、スニーカーのヘタリが、
分かるようになってきました。

なんとなく、半年くらいで、
ヘタるような気がします。

ランニング以外にも使う、
と書きましたが、それは、
ランニングの役目を終えたあと。

ランニングに使ってる、
現役のエース☆シューズは、
週一回のランニングでしか、
使いません。

だけど、半年くらいで、
ヘタリを感じるようになってきた。

たぶん、中のクッションとかが、
だんだんヘタるんでしょうね。

そりゃ、そうですよね。

週に10kmなら、月に40km、
半年なら240km、走ってるから。

ホカオネオネは、かなり、
耐久性があります。

ヘタった感じが出てきても、
気にせず、使うこともできる。

だけど、私くらいになると。

だんだん、微妙な違いも、
分かるように、なりだしました。。。

いいのか、悪いのか。

いや、ただ単に。
買いたかっただけ、てのもある。

なんか最近。
あんまり、欲しいものが、
無くなってきたんです。

なんか、いいかな、と思っても。

アレがあるから、いいか、、
アレ、あかんように、
なってから買うか、、

とか。

ホンマにこれ、使う?
いいのはいいし、欲しいけど、
年に、何回使う??

とか。

考えちゃうと、
結局、買わない。買えない。

でも、あんまりにも、
なんにも買わないと、なんか、
無理にガマンしてるみたいに、
感じてきちゃって。

なんか、分かります?
この感覚。

いや、お金は、使わないなら、
そのほうが、いいとは思います。

無理して、何か買う、
それもまた、違うし。

でも、何か買いたい欲求、
って、いうんですか?
あるような気がする。

だけど、コレ!って、いう、
欲しいものが、いまいちない。
だけど、何か買いたい。

分かります?
分からない?
どうでもいい??

なんか、そんなこと、
いろいろ、考えてて。

で、私の生活全体の中で、
毎週のランニングは、
まぁまぁ、ウェートが高いです。

それから考えたら、
やはり、ランニングに必要なもの、
特にスニーカーは大事かなって。

もし、何か買うなら、
ランニング用スニーカーの、
優先順位、高いかな、って。

思ったわけです。

今年の初めにも、
買ったばっかりですけどね🤤

関連記事はコチラ↓

で、この1月に買ったのが、
リンコン3というスニーカー👟。

リンコンは、いいんだけど、
少し底が薄め。
ホカオネオネにしては。
より速く走る用、なんですかね。

クリフトンのほうが、
底のクッション性が高い。
ように、感じます。

私みたいに、ゆっくり長く走る、
そういうタイプには、
クリフトンのほうが合ってる、
ような感じがします。

なので、今回のクリフトン8。
いい、買い物をしました。

大満足🤤

さぁ、、、!

準備は、いいですか??
レッツ☆ランニンっ👟✨



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?