見出し画像

かかとが痛くて2,000文字

左足のかかとが、なんとなく痛い。

なので、スニーカーを買いました、
ってだけな話です。

ただ、それだけのことを、
引き延ばして引き延ばして、
2,000文字以上の記事にできないか?
っていう。

2,000文字シリーズの、第二弾です。
(どんなシリーズや)

よっぽど、お暇なときに、
ダラダラ読んでください😅

第一弾の記事はコチラ↓

かかとが痛い?
そんなの、どうでもいい??
(どうでもよすぎる)

いや、、どうでもよくないっすよ。
私にとっては。

たぶん、蓄積した疲労、
やとは、思うんですね。
朝は、ほとんど感じませんから。

帰宅途中なんかに、歩いてると、
左足のかかとの奥深く(?)、
それこそ、骨のあたりが、
なんとなく痛い。

お医者に行きなさい?

そう、なりますよね。
だけど、行っても変わらない。
絶対、分かってるんです。
(絶対はあかんよ)

お医者さんで調べても、
どこも異常はない。
めちゃめちゃ痛いわけじゃないから。

なんとなく、痛いような、
気がするだけやから。

お医者さん、
行くとするじゃないですか。

まず、レントゲン、とりますよね。
絶対、そうですよね。

もちろん、異常はない。
腫れてもないし、
青じんでもないから。

それから診察、しますよね。


どうされました?


なんか、かかとが痛いような、、
痛くないような。。。


どっちですか?


い、いや、、、
なんとなく、痛いです。。。


何か、思い当たること、あります?
過重な運動とか。。。


あ、えっと、、、
毎週、10km走ってます。。。


それやん!
もう、それしかないやん!


いや、違うと思うねん。。。


いーや!絶対、それやって!
それしか、ないやん!!


いや、違うねんて!


なんでよ?もう、それ!
そのランニングが原因!
はい、決まり!


ランニングは、毎週、
もう5年くらい続けてきたし、
かかとが痛いのは、
最近気づいたから。。。


ほな、ランニング、違うかぁ。。。
もうちょっとほか、
なんか思い当たるフシ、ないか?


ん~・・・

って、なるってことくらいは、
わかるじゃないですか。

いや、絶対、
ミルクボーイさんみたいになる。

なので、お医者さんには行きません。
(ボケが長いわ)
(なんやその理由)

けど、やっぱり、痛いというか、
違和感があるのは、ある。

そうなると、やっぱり原因は、
毎週10Kmのランニング、
となりますね。

これは、改善しなければなりません。

そう。それを理由に、また、
ランニングシューズを買いました。

私が愛用しているメーカーは、
ホカオネオネ。

今回の購入商品はコチラ↓

リンコン3という型番?名称。
お安くなって10,780円。

高いか?安いか?
定価は17,600円ですから。
色がちょっとアレやから、
お安いのか?

まぁ、ええですわ。

ホカオネオネの関連記事はコチラ↓

ホカオネオネに関しては、
これが5足目です。

古くなったスニーカーも、
捨てるに捨てれず。
まだあるんですね。

履いて、履けないことはない。
けど、底はもう削れてるし、
中のクッション性も、
ヘタッてます。

小汚いスニーカーの画像が、
いまから続きますよ、、、

閲覧、要注意、ですよ、、、

初代/スピードゴート


二代目クリフトン4


三代目クリフトン6


四代目(現行)クリフトン7

新☆五代目が、
さっきのリンコン3です。

クリフトンとか、
リンコンってのは、
スニーカーの型番?名称です。

車で例えると、
トヨタがホカオネオネ(社名)で、
リンコンがカローラ(型番名称)、
という感じです。

初代のスピードゴートは、
トレイルラン用、だったんですね。

トレイルランってのは、
山登りを、走ってするってこと。

山登るだけでもしんどいのに、
走るとか、ちょっと、
どうかしているでしょ?

けど、そういう趣味の人がいて、
それ用のスニーカーまで、
発売されてるわけですわ。

私はトレイルランはしませんが、
まぁ、アスファルト走るってのも、
結構凸凹の段差もあるし、
いうて、石みたいなもんだし。

まぁ、トレイルラン用、
でもいいかなって。
安かったのもあるかな。

初めてのホカオネオネ、
ふっかふかでしたね!

ほんと、びっくりしました。
ウワサには聞いてましたが。
通常のスニーカーとは、
まさに、一線を画する。

トレイルラン用なんで、
ソールの突起物が凸凹してましたが。

かといって、走りにくいとかは無い。
すこし、粘着が効き過ぎる感は、
やっぱりありました。

その、初代を履きつぶしそうになって、
二代目、クリフトンシリーズに、
手をだしました。

クリフトンシリーズは、
もう、普通のガチのランニング用。
いつも、お安くなって、
1万円ちょっとのを買います。

お安くなっても、1万円くらい。
普通のスニーカーよりは、
それでもちぃと高いですよね。

けど、その価値は、
十分すぎるほどあります!
履き心地もさることながら、
耐久性はかなりあります。

見た瞬間は、割とペラペラ?
だいじょうぶか。。。??
って感じなんですが。

ソールもめちゃ分厚いし、
重くない??って感じですが、
めっちゃ軽いです!
そして、めっちゃ丈夫!!

ウォーキングでも、とにかく。
ホカオネオネ、超絶☆オススメです!!

えっと、、
何の話でしたっけ。。。

そうや、かかとや、かかと。

要するに。
四代目のクリフトン7が、
ヘタってきたから、
かかとに来てる、んちゃうか?

そう、思ったわけですよ。
(長げぇよ)

なので、
スニーカーを新たに買ったと。
そろそろ欲しかったのもある。

ていうか、
ただ、欲しかっただけ!
そう!ただ、欲しかっただけよ!

何よ!

なんか、文句ある!?
ええやないの!?

ワイが、ワイの金で、
欲しいモンを、
欲しいときに買うだけやで?

別に、ええやんか!?

しかも、自分のこずかいの範囲内で、
買うんやで!?

ええやんか!?
それで、ええやんか!!
なに?なんなのよ!!
(いや、、無理に切れてない?)

いや、すんません。。。

なんとしても、2,000文字って縛りが。。。(やっぱりそうか)
(だいぶ2,000文字超えとるよ)

って、いうか。

よくよく考えたら。

かかとが痛いんじゃなくって、
ひょっとすると。

足首が痛いんじゃ無いかって。
そう、感じてきました。。。

もうええわ〜!

ありがとうございましたぁ~、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?