見出し画像

クリフトン9

ホカオネオネのスニーカー、
クリフトン9を買いました、
って、だけな話。

去年の8月に、
クリフトン8を買ったんですね。

それが、直近でこうなりました。

上からみたら、
あんまり変化ないですね。

週一だけ、
ランニングに使ってます。

とはいえ、その1回で、
だいたい、12kmくらい、
走ってるんですね。

月に約4回で、48km。
約50kmとして、約8ヶ月。

約400kmくらいは、
この靴で走った計算になります。

そうすると、なんかちょっと、
ヘタってきたかな??

ソールがこんな感じ。

まだまだ使えるけど、
ちょっと、ですかね?

誤解の無いように、
あえて念を押しますが、
ホカオネオネは、
ものすごい丈夫です。

まだまだ、使える状態ですが。

あえて、この段階で、
ランニング用は卒業してもらい、
普段履きや仕事用にしよかと。

なので、まだまだ使える状態で、
バトンタッチ。

それもあるけど、
単純に、新しいのが欲しくなった。

実際、ここ北陸地方に来た時。
いろんな人から。

『冬場はほぼ雪か雨』
『毎週なんて走れるわけがない』
『車がないと生活できない』

なんて、言われてまして。
だから、新しいスニーカー、
買うのは控えてました。

なんの、なんの。
ほぼ毎週、走れてますよ。
土日のどっかで。

雪や雨で走れなかったのは、
たったの2回だけ。

普通に歩けるし、走れる。
よほど雪や雨のひどいときは、
家でじっとしてりゃいいし。

そんで。

買ったのが、題名の、
『クリフトン9』

クリフトン9でも、ワイドです。

私は靴のサイズが27cmで、
たぶん、足の甲が少し高い。

ホカオネオネだと、
27cmなら、ワイドじゃないと、
ちいとキツイ。

実際、クリフトン8は、
ワイドにしなかったから、
27cmでも、ちいとキツかった。

さて、クリフトン9。

今のところ、
クリフトンシリーズの最新型。

けど、このカラーは、
30%OFFセールしてました。
それでも、14,000円くらいですが。

もうじき、クリフトン10が出そう?
しらんけど🤤

クリフトンシリーズは、
6,7,8も買いました。
まだ使ってます。交互に。
黒い色で、仕事や普段履きにしてます。

ホカオネオネは黒い色が人気で、
特にソールまで黒いカラーは、
かなり人気があります。

厚底のデザインもあって、
オサレな若者も履いてたりします。

ほんとは黒いのが欲しかったですが、
30%OFFになってなかった👟

まぁ、いいんです。

とりあえず、欲しかったし、
今ランニングに使ってる、
黒いクリフトン8は、
使える状態で残したかったし。

この、クリフトン9を、
履き潰そうかと。

爽やかなサックスブルー。

これはこれで、
春らしくて、いいかなと。

なんか、明るいカラーの靴は、
気分が上がります⤴⤴⤴

かかとに、HOKAのロゴ。
今までのクリフトンシリーズは、
だいたいこのデザイン。

ソールのパターンも、
クリフトン8と、
ほぼ同じ構造にみえます。
少し違うけど。

さぁ。

春なんで、コイツでまた、
走りまくりますよ🏃‍♂🏃‍♂🏃‍♂✨




この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?