見出し画像

やきやきにっき 98

自宅の庭で、七輪の炭火で、
ただ焼く。焼いて食べる。
だけの話です。

いやぁ、、98まで来ました。
あと1回で、99。

どうでしょう。
どうしましょう。

まずは、落ち着きましょう。

はい。まずは、ね。

いんや〜、、、
いい天気☀✨✨

なっかなか、着火しない。。。

こいつ、いくか。
『ゆるきゃん』で、
りんちゃんが、松ぼっくりを、
着火剤にしてたから。

試してみます。

おーん、、、(岡田監督)

なんやろなぁ。。
当たらずとも、遠からず、
なんやなぁ。。。

すべて、意味はないです。

  

結局、なっかなか、つかなかった。

いままで、どうやって、着火してた?
なんか、着火スランプ。

着火スランプ☆テツヲちゃん

キーーーン・・・
(ぜんぜんおもんない)
(マジで寒い)

けど、このままいきまっせ。
そんなん気にしてたら、
ずっと書けませんから。

なんでもいいから、
書くのです。

くだらなかろうが、
悪ふざけだろうが、
構わないって。

note公式さんも、
たしか、言ってました、、よね??
(不安)
(ええからはよ進め)

網、セットぉ!

えりんぎ、準備よーし🍄

ビール、準備よーし🍺

ていっ

やきやき〜
やきやき〜

どれどれ、、、
おしょうゆを、ちょいとつけて、、

うんまっ

コリコリっ

コリコリ、やぞっ🍄✨

テッテレー✨

焼けっ✨✨

炭の具合、いい感じやね。

でも、今日の食材を考えたら、
ちょい、追加がいるかな。

ていっ

これで、最期まで、もたせたい。

網、セットぉ!

ていっ
そらまめ、いけっ

は〜、、えりんぎ、うめぇ。

ビールが、あうなぁ🍺

やきやき〜
やきやき〜

どんくらい焼いたらいいの?

よく、聞かれます。
(ウソ。誰からも聞かれたことない)

私も、よくわかりませんが。
中の水分が沸騰すると、
ソトカワの継ぎ目から、
シュワシュワ、水分がでます。

そんで、ひととおりでたら。
しんニャリします。
ソトカワが。

ソトカワは焦げても、問題ないです。
かなり分厚いので、中は焦げない。

こんくらいが、いい感じですかね。

わからない時は、
もう、開けてしまえばいいんです。

お塩を、ちょいとつけて〜

いや、うんまっ

そらまめ、うんまっ

日本酒に合うよね〜🍶

さっきの炭も、
いい感じに萌えてきました!

網、セットぉ!

てぃっ

っつぅぃ〜、、🍶🍶

これが、なにか。

ですって?

たぶん、すきみってやつ。
マグロの、すきみ。

安かった。
問題は、割と黒いとこがある。
いわゆる、血合い、ってやつ。

けど、どうなんでしょうね。

炭火で焼いたら、そんな気にならない。

酒🍶も呑んでるし。

きにしない、きにしない。

ここは、まぁ、普通にうまい。

そう、この、黒いとこです。

どうでしょう。。。

いや、別に、問題ない。
普通に、しょうゆでウマい✨✨

見た目を気にする人には、
あまり向かないと思いますが。

ええやないか〜い!!

オシマイ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?