見出し画像

やきやきにっき 86

自宅の庭で、七輪の炭火で、
ただ焼く。焼いて食べる。
だけの話です。

Ⅲ ơ ₃ ơ Ⅲつ🍅🔵 。。。

今日で最期😪の、、碧です。。。

続きからです。

前回の記事はコチラ↓

ブリカマを完食しまして。

さいごのさいご。

今回はすごいですよ。。。
なにがスゴイって。。。

ごぼ天だけで、
記事1本、持たせようとするから!

別寅さんの、ゴボ天。

しかも、3割引。
これを焼いて食べるだけ。

これで、記事1本もたせる。。。
エグいでしょ?

割引シール貼ってる商品。
ほんとは、こういうのから、
買わないといけない。

結局、余っちゃうと、
捨てることになる。

それは、SDGsじゃない。

けど、特に。
こういう、SNSとか。
写真に撮るとかなると。

割引シールを貼った商品、
わざわざ買って、なにかするのは、
あまりみかけない。

気がひけるというか。
なんだろ。。。

貧乏と思われたくない、とか?
みっともない、って感じとか?

いいんです。そんなのは、もう。

もう、そういう時代じゃない。

いいもんは、いい。
悪いもんは、悪い。

ストレートに、いけばいい。

割引の商品で、
まだぜんぜん食べれるものは、
十分いいじゃないですか。

これなんか、もともと安い。

4本入りで、59円。
それの、3割引ですよ!?
すごくないですか?

2袋買って、それを焼くだけ。
ごぼ天8本焼くだけの記事。
それも、すごくないですか?

100円以下の食材で、
記事を一本持たせる、、

まさに、SDGs。。。??

まさに、遠山碧さんの、
最期にふさわしい。。。??

てぃっ

いいから、いけっ

やきやき〜
やきやき〜

一本、足りない?

いきなり7本になってる??

それは、、

ご主人様(妻)が、
はよ1本喰わせろ、と言ったから。

は、ハイ〜
よろこんでぇ〜、、、

ですのニャ🐾

テッテレー✨!
焼けっ✨✨!!

アっツ、アツやで!!

はふっ はふっ
うんま✨✨!!

ほかほか!ふわふわ!
中のごぼうが、シャキシャキ!

基本的に、私。
練り物全般、スキなんです。

まだまだ、
やきやきを試してない練り物、
たくさんあります。

練り物とやきやきの相性、
バツグンなんですね!
実は。

こうかは、ばつぐんだ!!
(わかったわかった)

練り物オンリーのやきやき回、
あってもいいかも。

うい〜🍶🍶✨✨

あと5本か、、、

絶妙〜✨

ほっくほくの、湯気。
写りませんね。。。

いい感じなんですが。

いいテカリ具合✨✨

4本になり。

そして、3本になり。

2本になり。。。

腹、膨れてきた〜✨✨

もう、あと少しですな。。

変わらず、うまいっ✨✨!!

一本に、なっちまった。。。

炭も。

いい感じで無くなりそうです。

燃え尽きて、役目を終えて、
無くなっていくんですね。。。

私、遠山碧も、いい感じで、
役目を終えるんですね。。。
(悲報)

あ〜🍶🍶
まぁ〜、、どうでもいい🍶🍶

ちょうど、無くなった。
酒も、無くなった。

ごぼ天も、酒も、碧も。
みんな、消えてゆく。

いつか、みんな。

になるんだろう。

さいごね。
ごぼ天と、碧さんのさいご。

見届けましょうね。

ふっくら〜✨✨

からの、シャキシャキ〜✨✨

湯気が、写らないのね。
いい感じなのにね。

そう、ほんとのことなんて。
こんな、画像には残らない。

伝わらない真実。

でも、そこに真実は、ある。

ほんとのことなんて、
誰もわからない。知らない。

だけど、ほんとのこと。
その瞬間には、ある。
あった、ほんとのこと。

そして、いつしか。

すべて無くなって。

無 に帰す。

何があったのか。

なんだろ。。。

それは、
ごぼ天が、おいしいってこと。

そう、おいしかった。

そう、ただ、それだけのこと。

今年の漢字は。

『無』って、カンジだねっ✨✨
(漢字だけに〜)
(やめてマジで)

もう、さよならだね。。。

やりきりました。

精一杯、やり切って。
おいしく、楽しめて。

ありがとう。

ごぼ天、ありがとう。

碧さん、短い間だったけど。

ありがとう。
(もうテツヲになりつつある)

そして、さようなら。

オシマイ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?