見出し画像

テツヲの単身赴任メシ☆25 〜半額の豚ミンチの使い道〜

単身赴任になりました。

単身赴任前は、
ほとんど料理しませんでしたが、
今は、自炊に挑戦中です。

この記事は、2023年の下書きです。

なんなら、この☆25から、☆31まで、
下書き記事が続きます。

大変な地震が起きました。
犠牲者もたくさんおられます。

避難所生活で、
大変苦労されてるかたも多い。

いたたまれません。。。

やはり気が重く、
何かする気も起きないですが。

下書きである分は、とりあえず、
出していこうかなと。

とりあえず、ですね。。。

では、豚ミンチにいきましょう。

これが、半額でした!
しかも、2パック買いました。

さてさて、使い道、
考えないといけません。

ミンチの使い道って、
かなりありそうです。

ミンチを使いこなすことができたら、
自炊の幅が、ぐっと拡がりそう。

今回は、ちょっとしたお昼ご飯を、
作ってみたいと思います。

まずは、玉ねぎを準備。

今回は半分だけ、使いますかね。

フライパンで。

てぃっ

やきやき〜

やきやき〜

こんくらい、使いますかね。。

脂身と、赤身のバランス考えて、
半分づつ、取り出しました。

やきやき〜

やきやき〜

ついに、コンロ2つ使い!

なんか、料理してるっぽく、
なってきましたよ!

なんとなく買ってた、マカロニ。

パスタも買ってました。
そちらは、迷いなく使えました。

けど、マカロニ??
何に、使うの??
どうやって、使うの??
って、感じで。
(なんで買ったの)

てぃっ

だいぶいい感じに、
炒まってきましたか??

なんちゃってすき焼きの残り汁と、
なんちゃって煮豚の残り汁、
ここで味付けとしてリサイクル♻

てぃっ

うぉ、、

なんかこれ、、、
大丈夫か、、、

こちらもなんとなく買った、
カットエリンギ。
安かったから。

めんどいので、全部入れっ

・・・・・・・

ややっ、、、

またもや、入れすぎか、、

やきやき〜

なんかちゃいろい〜

やきやき〜

もうじき、茹で上がる。

もう、後戻りはできない。

てぃっ

モノスゴイ量できました~

とりあえず〜

ちょいと薄めだけど、
いい感じに味ついてます。

最初から、味付け濃くすると、
もうどうしようもないですから。

味が薄かったら、足せば良いから。
最近、気が付きました🤤

みためは茶色いだけですが、
まぁまぁ、おいしいですよ!

なんか、緑とか赤が入ると、
見た目もよくなるか?

ブロッコリー?
ピーマン??
トマトとかも??

まぁ、、ええか。

玉ねぎもいい感じ!

ただ、やっぱ、エリンギは、
ちょい入れすぎたか、、、🍄

さすがにこんだけは、
残してまた食べます。

やっぱり、こうなるんよね。。
量が出来すぎてしまうんよね。。。

おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?