見出し画像

スピーカーがホスイ。

スピーカーがホスイ(欲しい)。
って、だけな話。

ひさしぶりに、
めちゃ古いパソコン、
引っ張り出しまして。

音楽DVD、楽しんでます。

10年以上前の、ソニーのバイオ。
なんと、windows7(!!)。

私の単身赴任先に、
持ってきたパソコン。

けど、まだ使えるし。

そもそもパソコンなんて、
ほとんど、使わないし。
これで、えーねん。

そんで、ですよ。

私は、絶滅危惧種の、CD派です。

CDとか、DVDとか。
もはや、絶滅危惧種ですよ。

そんなの、わかってます。

でも、私は今でも、
音楽を聞くなら、CDなんです。
聴き込むなら、CD。

そんで、ですよ。

かつてのCD全盛期には、
ボーナス、みたいな感じ、
初回限定、みたいな感じで、
DVDのついてるCDもあったんです。

その一つが、これ。

私のダイスキな、kasabian。

ゔぇらきらぷとる、っていうの。
そういう、アルバム。

これって、こういう2枚組。

こっちは、普通にCD。

こっちが、DVD。

こういうDVDって、
今まで、スルーしてたんす。

DVDプレーヤーかなんか、
無いと見れないから。

ほら、DVDでしょ。

そんで、ですよ。

単身赴任でヒマやから、
こういうDVDも見ていこかなと。

あ!そや!!

昔のパソコン、あったよな?
あれで、見れるよな!?

ってことで。

見れる。。。

見れる!見れるぞぉ!!

フハハハ、、、
(◯スカ大佐風)

そう、
見れたんですよ〜!

いい!
いい、、んだけど。

音が、、
音が、タスタス。

※たすたす※
高知弁で、たすい、
という方言があります。

薄い、とか、弱い、とかいう意味。

そこから派生して、
たすい→たっすたす、
たすたすやん!?みたいな。

大昔、私が香川にいたとき、
覚えた方言です。

たすたす。

要は、ショボいってこと。

この、めちゃ古いパソコンの、
たすたすのスピーカーでは、
とても聴けたもんじゃない。

そこまでコダワリはないですが、
これでは、あんまりだぁ。

・・・・

・・・・・・・・・・

どないしよ。

スピーカー、ほしいな。
スピーカー、つなげたら、
音、良くなるよな。。。

どないしよ。

イヤホンジャック、あるよね。

こっから、ですな。

スピーカーに出力したら。
いい感じの音になるんじゃ??

ってことで。

スピーカー、ほしいなと。

って言っても。
できるだけ、安く抑えたい。

なんなら、もし買うなら、
ハードオフの、ジャンクからとか、
探したい。

こういう感じの、
パソコンから出力するスピーカー、
なんか、ありますかね??

誰か、ご存知、ですかぁ??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?