マガジンのカバー画像

絵描きの生活

399
絵描きのしょうもない生活の様子がのぞけるマガジンです
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

シャッターに絵を描く⑥〈完成〉

カエルが描き終わり、一番大きなネコに取りかかったのは18日のことで、 短い作業時間の中、…

約8ヶ月ぶりの気学のお話

昨日は、ものすご〜く久しぶりに「気学のお話し会」を行いました。 お話し会をずっとやらせて…

シャッターに絵を描く⑤

やっとキャラクターの線描きに入り、ちょっとずつ描き進めているんですけど ここ最近は天気が…

シャッターに絵を描く④

ず〜〜〜っと雨で作業が止まっていたシャッター画ですが、月曜から作業を再開しました。 先週…

久しぶりの休日

お店のシャッターに絵を描く作業が雨で全く出来ないので、ここ数日は休息日となり家で過ごして…

絵のワークショップ2連発

月曜には「マンダラアート」、昨日は「笑うネコ」を描く、ペン画のワークショップを行いました…

シャッターに絵を描く③

シャッターの下書きが終わり一気に色塗りに入れるところでしたが、しばらく他の作業と並行することになり、ちょっとずつ描き進めています。 今回シャッターに描く図柄は、コレ↓ カラーで塗る部分は風船のみ、それ以外はひたすら線で描いていきます。 普通なら、一番後ろに位置する所(この絵でいうとネコ)から描いていくんですけど、今回は風船の色塗りから行うことにしました。 まず最初に、風船部分に使用するカラーをまとめて作っておきます。 塗る前に、シャッターについたホコリをブラシでキレイ

壁画制作 〈メニュー編〉

新しくオープンするクレープ屋さんの、お店のシャッターと店内の壁画を制作する依頼を受けたん…

壁画制作⑤ 〈完成〉

木の塀の色がなかなか気に入った色にならず何回も塗り直して、白っぽくリアル風にしてみたもの…