見出し画像

新しい環境に飛び込むあなたに

挑戦する選手は、
必ず新しい環境に飛び込む事が、
あるかと思います。

そんな選手へのちょっとしたアドバイスです🙌

①マジでNice
これは、この通りです(笑)
ほとんどの選手は、
新しい環境に飛び込む事を遠慮します。
正直、怖いですからね(笑)
そのような状況渦で、
新しい環境に飛び込む事は、
得られるものは大きいはずです。
是非、そんな自分を誉めてあげて下さい❗

②ストレスがある事はしっておこう
例えば極端ですが、
明日から靴禁止で裸足で生活(通勤、通学)する事を
想定して下さい。怖いはずです(笑)

このように必ずいつもと違う事には、
ストレスが加わる事を認知しておきましょう。
(ストレスがあることに気付く事が大事)

③新環境に馴れて、普段のパフォーマンス出そう
後は、場数です。
ここをクリアしたら、確実に成果は出ます。
成長とは「高いレベルの環境に適用する事」。

一点よくある困り事ですが、

余りにも新しい環境が辛い場合は、
遠慮なく一旦距離をおきましょう。(笑)

人は適度なストレスで成長し、
過度なストレスで退化します。

ストレスの受け取り方は、人それぞれ。
成長の仕方も、人それぞれ。

自分が心からやりたい挑戦をやりましょう。
ちなみに、オススメは
「適度なストレス環境と適度な環境をバランス良く取り入れる」
事が、一番成長出来ますよ😃

環境も複数あって良いので、
楽しく行きましょう😎

今日はここまで🙌


creater3x3ballはプロ選手の輩出を目指して活動していますが、 根本にある想いは、挑戦した選手が結果を出し、 それを見た方々に勇気や希望を与える事。 小さなキッカケかもしれませんが、私たちは本気です。 もしもこの想いに共感頂ければ、サポートして貰えると嬉しいです!