見出し画像

中国から届く謎の種子・・・

こんにちは。10-4です。

今日は珍しく時事ネタです。
短めなので(いつもだろ!)気軽に読めます。

毎日、クーラーが壊れた、雇用止めにあったとの投稿ばかりだと、
読者ばかりか自分も嫌になってきますからね(*´Д`)

今世間で話題になっているのは、
中国?から送られてきたと思われる謎の種子です。

自分の住所を登録したわけでもないのに、先方から種子だけが届くそうです。

それも日本ばかりではなく、世界各地で起きているとか。

どうやら詐欺の一種、ブラッシング詐欺というやつらしいですね。

海外では届いた種子を育てた方もいるとか。

普通に野菜?が育ったみたいですけど、
政府に没収されたみたいです(´;ω;`)

なんか、個人情報が世界中にダダ漏れの状況になっていますね。

怖い世の中になってきました(;^_^A

今回の記事が少しでも、あなたの心に響いたのなら、
”スキ”、”フォロー”してもらえれば、うれしいです(^_-)-☆

クリエイター10-4


よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。