芸能人・スポーツ選手、薬物逮捕の連鎖・・・。

毎度です。クリエイターの10-4です。また薬物で芸能人の逮捕者が出てしまいました。

今度は、何と「エリカ様」こと沢尻エリカさん。皆さんもご存じだとは思いますが、数年前は「別に・・・。」発言でパッシングされている時代もありましたが、ここ数年は各種CMやドラマで大活躍の女優さんですよね。

正直、ツイッターのトレンドワードで名前が挙がっていたので、クリックして見たら、合成麻薬?所持で逮捕の記事が目に飛び込んできました。いやー、びっくりしましたね。

前日の「嵐の二宮さん結婚」の話題が吹き飛んでしまうぐらいの衝撃でした。

今年は、スポーツ選手とか大物芸能人の薬物逮捕が異常に多いようなきがするのは私だけでしょうか?

覚えているだけで(以下敬称略)、

3月 タレント・俳優のピエール瀧

5月 「KAT―TUN」の元メンバー田口淳之介、元女優の小嶺麗奈

11月 2010年バンクーバー五輪スノーボード日本代表 国母和宏

11月 元?芸能人の田代まさし

11月 女優の沢尻エリカ

うーん、今年は薬物逮捕ラッシュの年ですね。まだ一カ月以上年末まであるので、もう少し?出てくるかもしれませんね。逮捕者が(*´Д`)。

そういえば、タレントのラサール石井さんや他何人かの方たちが、以下のようなコメントをしていました。

「政治がらみの事件が起きると、大物芸能人の逮捕が起きて、マスコミから目をそらそうとする。まるで逮捕予定者のリストがあって、誰かがゴーサインを出しているみたいだと。」

確かに、事の真意はともかく、納得させられる部分もあります。内容的には陰謀論ですかね。「信じるか信じないかは貴方次第。」というやつです。

元タレントさんなら、ともかく、ピエール瀧さんや沢尻エリカさんだと、NHKの大河ドラマや各種ドラマ、MCやコマーシャルも多数出ておられますから、損害賠償も億単位になるみたいですね。

一瞬の過ちで、これまで築いてきた名誉も富も吹き飛んでしまうのは、いやー、恐ろしいことです。

今年を振り返ると、芸能事務所・芸能人絡みの話題が、良いことも悪いことも含めて多かったですね。芸能界受難の年だったんでしょうか・・・。

芸能界は一見華やかな世界に見えますが、実際はかなりストレスが多い世界です。売れている人間はごく僅かで、大多数の売れていない芸能人が後釜を狙って熾烈なバトルを繰り広げています。

今、売れている芸能人でも、何がきっかけでバッシングされるかわかりません。最近の例では、タピオカ店恫喝騒動木下優樹菜さんですかね。

ママタレとして好感度で毎回上位に挙がっていましたが、恫喝事件で今後はイメージダウンは避けられないでしょう。

とにもかくにも何かと注目を浴びる芸能人は大変ですね。自分はクリエイターで良かった~(^_-)-☆

皆様のコメント、フォローもお待ちしております。

それでは、バイなら!

※過去に撮影したグラビア写真集(クリックすると販売先に移動します)

※ツイッターのフォローもお願いします。






よろしければ、サポートお願いします! 皆様が見てみたい作品を残すための活動及び撮影費用として大切に使わせていただきます。